キンプリ岸優太がド天然なミスを告白 「ドラマで違う人のセリフを覚えてしまった」

文=柴田さとみ

エンタメ 2021.03.01 13:22

King & Prince

 3月1日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、「近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人」の番宣で渡辺直美とKing & Prince(キンプリ)の岸優太が登場。番組テーマから、それぞれが「最近あったヤバイこと」を紹介した。

 渡辺は『スッキリ』MCのハリセンボン・近藤春菜とプライベートでも仲が良い。昨年10月から約1カ月半の間、仕事のためニューヨークに行っていた渡辺だったが、帰国してから2週間は自宅で隔離生活を送っていたという。すると近藤から、大量の餃子とローストビーフが届いたそう。渡辺は<まじヤバイ偉人だなと思って。1日で全部食べちゃったんですけど>と、友人の気遣いに感謝の気持ちを伝えた。

 これに対して近藤は、<餃子とかも1週間くらい(4種類5人前分)。ローストビーフも500gとか、何日かに分けて冷凍とかして食べてもらえるように送ったんですけど。まさか1日って初めて聞きました>とびっくりした様子であった。

 一方、岸はメンバー間で「男気じゃんけん」をした際に平野紫耀がしでかした“ヤバかわいい”エピソードを明かしたのだが、その後のクイズ企画では「ドラマで違う人のセリフを覚えてきてしまう」という、岸自身のさらにヤバいエピソードを披露。スタジオの出演者たちは<えーっ!?><自分がやったとしたらゾッとする>と騒然とし、岸自身も<僕もこれは本当に終わったなと思いました>と振り返った。

 しかし、岸はド天然として知られており、MCの加藤浩次にとっては<岸くんはけっこう天然だからな〜>と想定の範囲内だったようだ。SNS上の岸のファンたちは、加藤の発言に「よく分かってらっしゃる(笑)」と共感していた。

 ちなみに、岸が他の人のセリフを覚えた番組とは、『痛快スカッとジャパン』(フジテレビ系)の中のドラマだったよう。どこまでも天然エピソードの尽きない岸優太であった。

柴田さとみ

2021.3.1 13:22

東京・下町育ちのフリーライター。趣味は読書と人間観察。マイブームは、独学で得た心理学の知識で、ワイドショーの出演者の本音を分析すること。

INFORMATION
HOT WORD
RANKING

人気記事ランキングをもっと見る