藤森慎吾・益若つばさの混浴サウナ動画が大反響 嫉妬の炎燃やす「ある芸人」の逆襲に期待

文=千葉佳代

エンタメ 2021.03.01 13:55

 2021年2月27日、オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のYouTubeチャンネルを更新。モデルの益若つばさと混浴サウナに入ったことが話題となっている。

 今回の舞台となったのは、神奈川県茅ヶ崎市にある8HOTEL。男女混浴でサウナを楽しむことができる場所だ。

 藤森は以前、中田に今後のYouTube活動について相談した際、「つーちゃんがもうほんと救世主」と語り、中田にも「つーちゃんとデートっていう響きが多分めっちゃ華やかで、藤森と益若つばさって一時代を築いた恋愛アイコンだから、その2人がデートトークしてるっていうのがお互いにとって華やかでいいよね」とアドバイスされていた。一方、藤森が好きなサウナの動画について中田に「オジサン臭が強い」「キラキラ感が少し薄れてきている」とも言われており、今回、得意のサウナに益若というキラキラ感を投じた形だ。

 自分のチャンネルでも広めたいので、「サウナとは」というものを教えてほしいという益若に、藤森は「サウナとは、とか、入り方とか特に言いません。俺がつーちゃんとデレデレサウナに入るというそういう動画です!」と言い、「じゃあ、デレデレさせるように頑張ります」と益若は笑った。

 サウナに入り、汗を流しながら藤森は、最近益若と立て続けにコラボさせてもらったことにお礼を言った。すると益若は「コメント欄すごい……。読んでます?」「やたら好評じゃないですか?」「怖いぐらいに皆さん、すごい喜んでくださって、コラボ」とふたりのコラボは相性が良いと反応。藤森も「嬉しいよね!」「つーちゃんとこんな愛称良く楽しくやれんだって思って」と喜んだ。

 ただ、益若は自分の影響よりもガンバレルーヤ・よしこの影響が強いと発言。「でもあれですよ。3分の1はよしこ案件でしたよ」とよしこに関するコメントが際立っていたことを口にした。ガンバレルーヤ・よしこは藤森の動画にたびたび出ており、よしこが藤森に好意を寄せているというコントを繰り広げている。ほかの女性と藤森が楽しい時間を過ごすと、よしことが激しく嫉妬し、次のコラボで藤森をなじるのが藤森のチャンネルのお決まりなのだ。

 3時のヒロインと食事会をしたときにも、「えらい楽しい夜だったみたいでね」「この話は、今しちゃうとグー出ちゃうから!」「グー出るよ!」とよしこは大騒ぎ。よしこが藤森を責め立てるたびに、「浮気がバレて終始言い訳をしてる彼氏の感じw 今回も最高です」などの声があがっていた。

 そのこともあり、「『よしこ、早よ』みたいなね。『よしこに報告』みたいなね」と、藤森もよしこを求める声が今回もあがるだろうと推測。しかし、藤森は『よしこ案件』を期待するファンについて「それもありますけども」と理解しながらも、益若と一緒にいると居心地が良いと語った。

 「言うならば裸の付き合いもしちゃったわけだから」「この次なにするって話だよね」と藤森は、次回益若とどんなコラボを撮るか問いかけた。益若は「逆にみんなからリクエストとかね、募集したいですよね」。原宿にショッピング、ファッション系、美容系などのアイディアが飛び出し、「なんでもできますよね」と2人のアイディアはとめどなくあふれてくるようだった。

 最後に藤森は水をかけて水蒸気を発生させるロウリュウを行い、さらなる熱波を送ると「熱いけどこれが一番心地よい温度なんですよ!」とにっこり。しっかり汗をかいて「OK! 行こう!」の藤森の掛け声で水風呂へと向かった。「氷水みたい」と益若が形容した11℃の水風呂へ2人はダイブ。10秒間カウントし、「寒い! 寒い!」と慌てて飛び出した。

 最後に藤森は益若をビーチチェアに座らせ、益若の気持ちが整うように促す。「血液の流れていく感じとか感じないかな?」と藤森が言うと、「感じます」と益若。「それ、あまみです。“あまみ”っつって、1回キュッとね、縮まった血管がまた元の大きさに戻るときにぶわーっと毛細血管に血が通ってくときに、温かくじわじわじわ~って広がってく感じがするの」と、藤森はサウナ―(サウナが好きな人の造語)らしいうんちくを披露した。

 ゆったりとして目を閉じる益若に、藤森は「とっても気持ち良かった?」「俺は? 好きになってくれた?」と語り掛ける。益若も「いやあ、好きになりましたね」反応。すると、さらに藤森は「また入りたいって思う?」としつこく問いかける。最終的に益若は「ちょっと集中できないな! だめだわ! 整えない!!」と叫んだ。

 この動画が公開されると、ネットではよしこを呼ぶコメントが大量についた。「またよしこちゃんが怒るよー!」「こんなことしてよしこが黙ってるわけないよね?? 完全に浮気ですよね」「いやもうこれはあの方からお叱りが来ること必至ww」「これはヤツが大激怒案件ですねぇ」と大盛り上がりだ。次回の動画によしこが出てきてぶちキレる様子がもう目に浮かぶようだ。益若とのイチャイチャ動画からのよしこの嫉妬動画、この2つの強烈なコラボ動画は大ヒット間違いなしだろう。

(千葉佳代)

千葉佳代

2021.3.1 13:55

アラフォーに片足突っ込んでるフリーライター。ホラー小説を書いたり、YouTube漫画のシナリオを書いたり、真面目なコラムを書いたり、楽しそうなことに目がない。

INFORMATION
HOT WORD
RANKING

人気記事ランキングをもっと見る