浜崎あゆみ、出産間近のはずなのにお腹がスッキリの謎 「もう出産済みなの?」「妊婦のお腹ではない」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
浜崎あゆみ、出産間近のはずなのにお腹がスッキリの謎 「もう出産済みなの?」「妊婦のお腹ではない」の画像1

浜崎あゆみInstagramより

 浜崎あゆみのInstagram投稿に、ネットで「妊娠してたはずでは?」と疑問の声が相次いでいる。

 2020年10月、第二子を妊娠していることを発表した浜崎あゆみ。現在1歳の長男の妊娠・出産は事後報告で発表したが、今回は二人目ということもあって精神的にも余裕があるのか、Instagramでマタニティライフについて頻繁に明かしている。

 例えば、2月19日の投稿では<マタレギはsweetmommyしか勝たん>とコメントし、マタニティレギンスとルイヴィトンのブーツを履いた足元の写真を投稿。また、昨年12月11日のストーリーズではライブのリハーサルに励んでいる様子を公開し<ひとりなようでふたり。心臓ふたつ、ふたりで生きてるよね><そんな尊い今という時間にステージを創れている有難さ>とつづり、さらに同月のクリスマスには大きなツリーの前で撮影した写真を投稿して、お腹周りがふっくらとしている姿も見せていた。

 加えて1月10日の投稿では、長男のものなのか、おもちゃが浮かんだバスタブの写真をアップ。昨年10月には、長男に<必殺かかと落としや急襲ムササビジャンプ、ダンシング頭突き>をされるとも明かしており、母親としての一面も隠すことがなくなっている。

 長男の産前産後も普段通りにライブをこなしていたことから“代理出産説”まで浮上していた浜崎だが、今回も精力的に活動を続けている。ライブのリハーサル風景を頻繁に公開しており、昨年のクリスマスにはオンラインの無観客ライブを開催。4月8日には18年ぶりとなるバラード・ベストアルバム『A BALLADS 2』をリリース予定だ。

浜崎あゆみの写真に「妊婦のお腹ではない」

 一方、最新投稿ではスウェットのセットアップ姿を披露しているが、お腹の部分はさほど膨らんでいるようには見えない。2月22日には撮影に臨んでいることを明かし、花魁風の着物姿を公開したが、ネットでは「もう出産済みなの?」「妊婦のお腹ではない」「なぜ臨月近い今、この姿にならないといけなかったのか」「妊婦さんで大変な時期にわざわざなぜ?」との指摘が続出した。ただ、これらは過去に撮影された写真という可能性もあり、現在の浜崎の姿なのかは不明だ。

 浜崎は出産予定日などを明らかにしていないが、昨年10月に妊娠を発表した際には妊娠4カ月頃でそろそろ安定期に入るといわれていた。であれば、現在出産間近である可能性が高い。

 40歳を超えての高齢出産ということもあってか、ネットでは「お子さんと家族、自分の身体を大事にして」と心配の声も多いが、長男の妊娠・出産時には誰からも気づかれることなくライブを敢行していた浜崎である。今回もそつなく出産、もしくはすでに出産済みなのかもしれない。

「浜崎あゆみ、出産間近のはずなのにお腹がスッキリの謎 「もう出産済みなの?」「妊婦のお腹ではない」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。