福原愛が泥沼離婚状態か 不倫、モラハラ、ワンオペ育児、義母・義姉との不仲……

文=田口るい
【この記事のキーワード】
福原愛が泥沼離婚状態か 不倫、モラハラ、ワンオペ育児、義母・義姉との不仲……の画像1

福原愛Instagramより

 夫・江宏傑と離婚危機にあると報じられていた福原愛。2月25日には、江がイベント出演時に<私達のことなので、自分達がわかっていればそれでいいと思います>とコメントして福原との離婚説を否定したが、3月4日発売の「週刊文春」(文藝春秋)と「女性セブン」(小学館)が江のモラハラや福原の不倫をスクープし、事態が急展開している。

 「文春」は、江が結婚式準備の段階から福原に対してモラハラを繰り返してきたと報じている。それは妊娠中や出産後も続き、福原が華美なファッションをすることを嫌ったりと過度な束縛もあったという。また、福原と江のラブラブなキスシーンが話題になったリアリティーショー『幸福三重奏』への出演はもともと江が持ち込んだもので、福原は江の言いなりになっていたとも伝えている。

 さらに江の姉は、メディアで福原のことを勝手に話すこともあり、福原はそれに困惑していたという。しかし、江は福原に<彼女の言うことに絶対ノーと言わないでね>と釘を刺して姉を優先した。

 また、福原は江の母親に<あなたは我が家の金を生む鶏よ>と言われたことがあり、ショックを受けたこともあるそうだ。そのことを江に伝えたものの、<なんでもマイナスに受け止めて頭がおかしいんじゃないの>と取り合ってもらえなかったという。

 福原は江と何度も話し合いを重ねたが状況は変わらず、今年の元旦に帰国して離婚届を記入。すでに江にも離婚の意思を伝えているという。記事全体を通して、福原を擁護している向きが強い。

 一方の「女性セブン」は、福原が“里帰り不倫”をしていたと報じている。福原は2月下旬、横浜中華街でエリート会社員Aさんとデートを楽しみ、高級ホテルに宿泊。2人は福原と江が結婚する前からの知り合いだという。

 同誌が福原にAさんとの関係を確認したところ、<精神的にあまり安定していない私を、サポートしてくれている仲のよい友達の一人です>と不倫を否定。横浜デート後、Aさんとホテルに宿泊したことは認めたものの、部屋を2つとっていたため、同じ部屋には宿泊していないとも説明した。

 同記事では福原と江の夫婦仲が悪化した原因として、福原がワンオペ育児にストレスを感じていたこと、福原がCM出演などで年収1億円を超えて江との収入格差が広がっていたこと、江がタレント活動に力を入れて私生活が派手になり、週2日しか帰宅しなくなっていたことなどを挙げている。

 江のモラハラ疑惑に、福原と義母・義姉の不仲、さらには福原の不倫疑惑やワンオペ育児と、夫婦の問題が山積みだ。ただ、2人の娘や息子はまだ幼く、離婚する場合は今後について慎重に話し合うことになるだろう。

 ちなみに福原は2月28日、Twitterで<この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう、、 直接聞きにきてくれたらいいのに、、>とつづっており、マスコミの取材に対応する意思を見せている。江との今後について、自ら説明するかもしれない。

「福原愛が泥沼離婚状態か 不倫、モラハラ、ワンオペ育児、義母・義姉との不仲……」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。