
Johnny’s netより
3月4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、ジャニーズWESTの中間淳太が出演した。
語学が堪能であり、芸能活動と並行して大学進学を果たしたことなどから高学歴キャラとして知られている中間。しかし、スポーツや料理など、そのほかのことに関しては意外と“ポンコツ”であることはファンの間では有名だ。今回の『ヒルナンデス』でもそれをいじられる場面があった。
福岡県のご当地お取り寄せグルメを紹介するコーナーでのこと。中間は八女茶の玉露バウムクーヘンの試食をかけたゲームに参加し、スポーツが苦手でありながらもフラフープに挑戦。「中間がフラフープを回している間に名前を呼べた人だけが試食できる」というルールが設けられ、中間は<全員呼びますから任せてください>と余裕の表情を見せた。苦手なことにもポジティブに取り組むのが中間淳太だ。
結果、なんとか無事に全員の名前を呼ぶことに成功したものの、その動きの異様さにSNSは騒然。「おもしろいのとドヤ顔と怪しい動きがまぜこぜ」「気持ち悪くて愛しい」といったコメントが並んだ。サバンナの高橋茂雄からも<新しいタイプのフラフープ>と突っ込みを入れられていた。
一方で、この日は苦手な料理を成功させる場面も。中間は簡単なカレーづくりを教える印度カリー子のコーナーで「料理できない代表」に選ばれ、カレーの素・グレイビー作りに挑戦。ザワつくスタジオを横目に<なんでもカリー太ですから!>とドヤ顔の中間だったが、さすがに番組が「超簡単」と銘打っているだけのことはあった。
中間は無事に豚バラブロッコリーカレーを完成させ、いつもは中間をいじるMCの南原清隆も<おいしい><中間くんのハートの強さが改めて分かりました>と褒めていた。