上白石萌音・萌歌は相思相愛 広瀬すず「お姉ちゃんのせいで家の空気が最悪だ!」 ケンカするほど仲が良い芸能人姉妹たち

文=田口るい
【この記事のキーワード】
上白石萌音・萌歌は相思相愛 広瀬すず「お姉ちゃんのせいで家の空気が最悪だ!」 ケンカするほど仲が良い芸能人姉妹たちの画像1

上白石萌音・萌歌

 芸能界には、ともに女優やタレントとして活躍する人気姉妹が何組か存在する。彼女たちはバラエティ出演時や雑誌のインタビューなどで、姉妹ならではのエピソードを明かし、ファンから反響を呼んでいる。特にこのところ姉・妹ともにメディア露出が増えているのは、上白石萌音・萌歌姉妹だ。

 「女性自身」(光文社)2021年3月16日号では、上白石姉妹の同居生活について映画関係者や芸能関係者が明かしている。それによれば、2人は洋服の貸し借りをしたり、現場の差し入れを持ち帰って一緒に食べたりと、仲睦まじく暮らしているという。また、萌音は同じく姉妹で芸能活動をしている広瀬すずと仲が良く、“姉妹トーク”で盛り上がることもあるのだとか。

 萌歌は昨年1月、誕生日を迎えた萌音に、インスタグラムで<人って与えた愛情や優しさって回り回っていつか自分に返ってくるんだろうなと、どんな場所でも愛されている姉を見て思います><全世界の、全妹のなかでわたしが1番幸せだ!いつもありがとう>と愛情たっぷりのメッセージを送っており、萌音も<ありがとう! わたしも全姉の中で1番幸せ>とコメントしていた。2人は相思相愛の姉妹なのだろう。

 広瀬アリス・すず姉妹も同居していた時期があり、時にはケンカすることもあったようだ。今年1月2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』(カンテレ・フジテレビ系)に出演したアリスは、ある作品でいじめられる役を演じたところ、帰宅後も役をひきずってしまい、すずが<お姉ちゃんのせいで家の空気が最悪だ!>と怒られたと明かしていた。そこからケンカに発展し、半月ほど口をきかなかったという。

 また、2020年3月25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、すずがアリスとケンカしたエピソードを披露。ケンカになると、アリスが部屋に逃げることが多いとのことだが、そんなアリスをすずは<はい逃げた~>と煽っているそう。部屋に逃げて鍵を閉めたアリスを<なんで鍵しめてんの? 家なのに>とドアノブを回しながら問い詰めたこともあるという。

 高橋メアリージュン・高橋ユウ姉妹は、昨年11月28日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演した際、ユウがある番組で<アリを食べたことがある>という幼少期の貧乏エピソードを披露したことがきっかけでケンカになったと告白。

 ユウがそうした発言をすることで、メアリージュンは<私たちもみんなやってるって思われちゃう>と感じ、新宿の路上でケンカが勃発。2人はどんどんヒートアップしていき、メアリージュンは怒りのあまりユウの背中を殴打。ユウは当時を振り返って<『このままじゃやばい』と思ってカフェに逃げたんですよ>と明かしており、かなり激しいケンカだったようだ。その後、2人はハグをして仲直りしたという。

 そのほか、トリンドル玲奈は、昨年後半から芸能活動を本格的にスタートさせた妹・瑠奈とバラエティ出演することが増えつつある。2月11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に姉妹で出演した際には、玲奈が<この前、妹から下着を借りた>と明かし、付き合う男性についても<瑠奈がダメと言った人には会わなかった>と瑠奈の意見を優先すると告白。2人は姉妹で運営しているYouTubeチャンネル「トリンドるんるん」で、お風呂に入りながらトークをする動画を公開するなど、とにかく仲が良いようだ。

 それぞれタイプが異なる芸能界の姉妹たち。ほっこりするような仲良しエピソードはもちろん、姉妹だからこそできる本気のケンカ話などもどんどん聞かせてほしいものだ。

「上白石萌音・萌歌は相思相愛 広瀬すず「お姉ちゃんのせいで家の空気が最悪だ!」 ケンカするほど仲が良い芸能人姉妹たち」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。