
福原愛Instagramより
福原愛・江宏傑夫妻の“不倫疑惑”や“モラハラ疑惑”がネットを中心に大きな騒ぎになっている。
4日に「週刊文春」(文藝春秋)が江のモラハラ疑惑を、「女性セブン」(小学館)が福原の不倫疑惑をそれぞれスクープ。現在、台湾で暮らす福原・江夫妻は、現地で大きな人気を誇っているため、台湾メディアもこれらの疑惑を大々的に報道した。
江のマネジメント会社はすぐさまコメントを出し、福原との離婚を否定。その上で福原が不倫相手とされる男性と会っていたことは知らなかったとしつつ、<家族を攻撃しないでほしい>とマスコミなどに配慮を求めていた。
さらに江は4日夜に声明を出し、福原への変わらぬ愛を強調した。
<私の小愛(福原)への愛情は、出会った最初の日から今まで変わっていません>
<小愛が台湾にいない間、小愛のお母さんと2人の子どもたちの世話を分かち合ってきました。一連の誤ったゴシップが私たちの愛する親戚を傷つけることは本当に望んでいません>
<未来の道は長いです。私たちの相互の感情が消えることはありません>
併せてインスタグラムのストーリーズを更新し、福原の母・千代さんの写真をアップするとともに<愛ママお誕生日おめでとう>とつづっている。
福原愛「子どもにとって何が一番なのか話し合っている」
一方、福原愛もマネジメント契約を結んでいる電通スポーツパートナーズのHPで今回の報道に関する謝罪文を発表している。
<世界中が困難に直面するなか、皆様に誤解や疑いを持たれる行動をとってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。台湾にいる夫や子供、家族に対しても不安や心配を抱かせてしまい、真摯に反省しております>
<夫婦間で子どもにとって何が一番なのか話し合っていることも、併せてご報告させていただきます>
また、福原は不倫相手の男性と横浜の高級ホテルに宿泊したと報じられていたが、<社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません>と、ともに外出したことは認めたものの、不倫関係は否定している。
前述のように江は福原への“変わらぬ愛情”をアピールしている一方、福原は夫への想いについては言及しなかった。また、不倫は否定したものの、モラハラ疑惑については触れていない。
そして、<夫婦間で子どもにとって何が一番なのか話し合っている>と至極現実的である。夫婦の間に温度差がありそうだ。
福原の母や子どもたちは、現在も江とともに台湾で暮らしていることもあり、離婚する・しないにかかわらず、福原もいったん台湾に戻るのだろう。ただ、江と福原が出したコメントの温度差を見る限り、夫婦の話し合いは難航しそうである。