二宮和也の“妊娠匂わせ”にファンが激怒、嵐インスタにあった2つの違和感

文=田口るい
【この記事のキーワード】

二宮和也

 嵐の二宮和也が、第一子となる長女の誕生を発表した。8日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、同じくジャニーズ事務所所属で、二宮と同じ年齢・同じ誕生日の風間俊介が、<本当に嬉しいです。ただただ、ほんとに個人的に、勝手なんですけど我が事のように嬉しい><同じ事務所の仲間として、そして同世代を生きる同志として、何よりもやっぱり中学校2年生くらいから知り合って、ずっと歩んできた感じがしていて、ただただ友人として幸せだなと思っています>と祝福していた。

 今年1月、二宮の妻で元フリーアナウンサーのAさんが昨年夏に子どもを授かったこと、今年春頃出産予定であることを「女性セブン」(小学館)が報道。本人や事務所はこれをスルーしていたが、めでたく第一子が誕生したわけである。

 嵐メンバーで初めてパパとなった二宮に、ネットでも祝福の声が殺到している。しかし一部のファンは、二宮の過去のインスタ投稿について「赤ちゃんができたことの“匂わせ”だったのか」と激怒しており、Twitterが大荒れ状態だ。

 匂わせ疑惑というのは、二宮が昨年嵐の公式インスタグラムのストーリーズで公開していた家庭菜園の写真のことだ。自宅でミニトマトなどを育てていると明かした二宮に、一部ファンから「奥さんの趣味では」「結婚生活を匂わせるな」と批判が殺到。しかし炎上にもめげずに二宮はインスタに家庭菜園の写真を投稿し続け、『VS嵐』(フジテレビ系)やパーソナリティを担当するラジオ『BAY STORM』(bayfm)でも家庭菜園にまつわる話をしていた。

 当時の二宮が公開した家庭菜園の写真の中に、<Baby tomatoes! 実ができた!>とトマトの実がなったことを報告しているものがあった。<Cherry tomatoes>ではなく、あえて<Baby tomatoes>というワードを使っていたことから、一部ファンは「妻が妊娠したことを匂わせていたのでは」「ちょうど妊娠が判明したであろう時期と投稿が重なる」と指摘しているのだ。

 また、嵐の公式インスタグラムでは、昨年1月7日に<34年前の今日のちびにのちゃん。>とのコメントとともに、34年前の1月7日の二宮の写真が公開されたことがある。しかし、なぜか件の写真には<84 5 5>と印字されており、実際には1月7日ではなく1984年5月5日の子どもの日に撮影されたものなのではないかとファンの間で騒ぎに。なぜ日付を偽るのか、何か裏があるのか? と疑う声が続出したのである。

 この写真の<ちびにのちゃん>がスヌーピーのトップスを着ていたことも注目された。数年前のテレビ番組の企画で、松本潤が二宮へのお土産としてハワイ限定のスヌーピーのTシャツを購入したことがあったのだが、二宮の妻がアナウンサー時代に更新していたブログで、そのTシャツを着用した写真をアップし、ファンから「二宮からのプレゼントでは」と憶測する声が続出した……ということがあったためだ。

 ちびにのちゃんの写真は、<子どもの日>に撮影されていることや、スヌーピーの服を着ていたことから、敏感なファンの間では「子どもができたという匂わせではないか」と話題になっていた。

 匂わせ疑惑が定期的に浮上する二宮だが、これらは果たして本人が意図して匂わせているものなのだろうか。ただ単に、ファンの反応を特に気にしていないだけの可能性もある。ただこれからは、匂わせるも何も、二宮が結婚してパパになったことは事実。プライベートに関するトークやインタビュー発言などで、夫として父親としての顔が見え隠れすることにはなるだろう。先輩の木村拓哉も今では「パパ」の側面を全開にしている。二宮としても、そこは隠しても仕方がないと思っているのかもしれない。

「二宮和也の“妊娠匂わせ”にファンが激怒、嵐インスタにあった2つの違和感」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。