山下智久と亀梨和也の友情は“裏切り”後も続いている? インスタ投稿で亀と山P再び

文=田口るい
【この記事のキーワード】
山下智久と亀梨和也の友情は裏切り後も続いている? インスタ投稿で亀と山P再びの画像1

亀と山P「SI」

 山下智久が、KAT-TUN・亀梨和也の誕生日を祝うInstagram投稿に「いいね!」をしたとして、ファンの間で話題になっている。

 現在放送中のドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)に主演している亀梨。同ドラマの公式Instagramでは、2月24日に亀梨の35歳の誕生日を出演者が祝っている写真が投稿されたのだが、それに山下が「いいね!」と反応。これを見たファンはSNSで「2人の友情は壊れない」「やっぱ心友ってずっと変わらないんだよな」「『亀と山P』を感じてる」と大いに感激している。

 山下と亀梨は以前からプライベートでも親交が深く、2020年4月放送の『Stay at Home ジャニーズ・ウィークエンド 亀と山PのオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)では、ある年の元日に2人で木村拓哉の自宅を訪問したと明かしたことがある。これを受けて木村はInstagramで、その時に撮影された山下と亀梨とのスリーショットを公開した。

 また、2018年11月にリリースされた山下のアルバム『UNLEASHED』に収録されている「Dancer」は、亀梨が作詞に携わっている曲。山下のツアーで同曲が披露された際、サプライズ登場した亀梨と山下がデュエットし、会場を沸かせたこともあった。

 昨年には2人のユニット「亀と山P」結成15周年を記念して、アルバムのリリースやツアーが予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で延期になってしまった。その後、昨年8月に山下と亀梨は未成年との飲酒疑惑が報じられ、山下は活動自粛、亀梨も厳重注意という処分を受けた。山下は活動を自粛していた最中の10月末に退所。よって、発売予定だったアルバムはお蔵入りとなり、「亀と山P」の活動自体も消滅してしまった。

 一部メディアでは山下の退所に伴って「亀と山P」にまつわるプロジェクトが頓挫してしまったことから、亀梨と山下の関係は壊れたとの情報も。しかし今回、山下が亀梨の誕生日を祝うInstagram投稿にリアクションしていたことから、ファンの間では2人の友情は変わっていないと見る向きもある。

 山下はジャニーズ事務所を退所して、以前よりも自由にSNSが使える環境なのかもしれない。今月6日には、山下は韓国出身の歌手・ジェジュンのInstagram投稿のコメント欄に、3つのハートマークを残したり、<似合いすぎ!>とつづるなどしており、ファンの間で「山Pのコメントが可愛すぎる」と注目されていた。

 ちなみに、山下がInstagramでフォローしているアカウントには、SixTONESやJr.グループのTravis Japan、嵐の名前もある。今後、Instagram上でジャニーズ時代の仲間たちとの交流を見られることがあるかもしれない。

「山下智久と亀梨和也の友情は“裏切り”後も続いている? インスタ投稿で亀と山P再び」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。