仲里依紗の愛息が芸能界デビュー? 有名事務所からのスカウトに「あなたエリートコースよ!」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 3月10日、女優の仲里依紗が自身のYouTubeチャンネルで、愛息・トカゲ君が芸能界にスカウトされたと大興奮で語った。

「重大発表があるじゃん!」「みんなに教えて教えて!」と冒頭からハイテンションの仲里依紗に対し、息子のトカゲ君は「もうママ知ってるじゃん」と呆れ気気味。「知らない体で教えて!」と仲がさらにトカゲ君の背中をつつくと、「スカウトされました」とトカゲ君。その瞬間、仲は腕をブンブン振り回しながら喜んだ。

 なんでも、家族3人で出かけていたときに「息子さんはどちらかの事務所に入っておられますか?」と某有名事務所のスカウトマンに声をかけられたという。仲は自分に向かって話しかけられているのかと思って応対したら、まさかのトカゲ君目当てでびっくりしたそうだ。

 何度も仕事をしていたことのある大手事務所からのスカウトにすっかり大興奮の仲。「あなたエリートコースよ!」とトカゲ君を促すものの、芸能界に興味ゼロのトカゲ君は、仲から「芸能人のお仕事はなに?」と問いかけられても「わかんない」と反応が薄い。

 しかし、仲の興奮は収まらず、息子を相手に急きょ演技レッスンをし始めた。「すごいお腹がすいている演技をしてください!」とお題を出し、まずは自分がお手本を見せることに。

 仲は「会社の先輩後輩の昼休み」という、まだ子どものトカゲ君には分かりづらい設定で演技を進めていく。これにはトカゲ君も困惑。いよいよトカゲ君の番になったが、トカゲ君は「お腹がすいた~」と照れたように笑うだけでやめてしまった。それでもあきらめずにレッスンを続ける仲だが、結局トカゲ君の興味を得ることはできなかった。

 続けて、引いたカードの人物になりきるゲームで演技レッスンを開始。「セクシー」「悪役」「天才」「クール」「怪力男」「超美形」といったカードを引くものの、トカゲ君の言いかたはすべて同じ。大胆に演技する仲とは対照的。ここでもやはり照れてしまったようだ。

 最後に2人は大笑いしながら親子でじゃれあいはじめた。トカゲ君の大暴れに、終始全力で演技指導していた仲はお疲れ気味。「ママちょっともう疲れたんだけど」と髪を振り乱しながら息をついた。

 そして改めて「大きくなったらなにがやりたい?」と質問する仲に、トカゲ君は「YouTubeでゲーム実況がやりたいな」と答えるのであった。トカゲ君は、女優としての仲ではなく、YouTuberとしての仲の背中を見ていたのかもしれない。

 ここ最近、有名人の子どもが次々と芸能界デビューを果たし注目を集めている。木村拓哉と工藤静香の間に生まれたKōki,・Cocomi、Mr.Children桜井和寿の長男・Kaito、THE YELLOW MONKEY吉井和哉の息子・吉井添、窪塚洋介の息子・愛流など、非常に豪華なラインナップが続く。“エリートコース”の道を準備されたトカゲ君も彼らに続くことはあるのだろうか。

「仲里依紗の愛息が芸能界デビュー? 有名事務所からのスカウトに「あなたエリートコースよ!」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。