SixTONES田中樹、テレビでのラップバトルシーンが全カットか HiHi Jetsメンバーとのつながり・スキャンダル流出疑惑にファンが拒否反応

文=田口るい
【この記事のキーワード】
SixTONES田中樹、テレビでのラップバトルシーンが全カットか HiHi Jetsメンバーとのつながり・スキャンダル流出疑惑にファンが拒否反応の画像1

SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ (初回盤A)」

 3月16日に放送された『超無敵クラス』(日本テレビ系)で、ゲスト出演したSixTONES・田中樹のラップバトルシーンがカットされたのではないかとして、ファンの間で物議を醸している。

 同番組は“令和の最強10代”とゲストによるトークバラエティ。16日の放送回について、出演者の一人である10代メンバー・Lizaが<あるゲストの方とラップさせて頂いたのでぜひご覧くださいませ~>とTwitterで告知していた。

 この“ゲスト”とは、SixTONESでラップを担当している田中を指していると思われるが、ツイートを見たジャニーズファンは「まじで不愉快」「すごく嫌」と拒否反応。なぜかというと、Lizaは、迷惑行為を繰り返す悪質なジャニーズファン“みうごん”と深い関わりがあると思われ、あるジャニーズJr.のプライベート写真を流出させた人物ではないかといわれているためだ。

HiHi Jetsのメンバーの寝顔写真を流出させた?

 2019年9月、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsのメンバーである橋本涼と作間龍斗は、プライベート写真がネット上に流出したことから、活動自粛という処分を受けたことがあった。この時に流出した写真で、橋本の隣に写っていた女性が“みうごん”だ。騒動を受けて、彼女はインスタライブで、橋本と交際していたものの、作間とも肉体関係があったことや、橋本や佐久間と飲み会で知り合ったことを暴露。ただ、ネットに写真を流出させたのは自分ではないと否定していた。

 その後、もともと橋本のファンだったLizaがネットを通じてみうごんとつながり、みうごんが橋本や作間の写真をLizaに送った結果、Lizaがネットに流出させた……という見方が強まっていた。

 こうした経緯があり、田中とLizaのラップバトルには否定的な声が相次いでいたが、実際の放送ではラップバトルのシーンはなし。この予想外の事態に、Lizaがジャニーズのスキャンダルにかかわっていた人物であることからファンによるクレームが殺到し、該当シーンがカットされたのではないかとささやかれている。

 田中のラップを楽しみにしていたファンからは「ラップバトルが全カットされてる事に唖然」「無駄に樹にラップさせた罪重い」「大事なラップバトルの行方……」と落胆の声が聞かれているが、もしLizaと田中のラップバトルが放送されていたとしたら、さらなる炎上を招いていたかもしれない。

「SixTONES田中樹、テレビでのラップバトルシーンが全カットか HiHi Jetsメンバーとのつながり・スキャンダル流出疑惑にファンが拒否反応」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。