佐藤健、独立で気になる「35歳までに結婚」の行方 結婚発表で“ましゃロス”アミューズ株価下落ショックが再び起きる?

文=田口るい
【この記事のキーワード】
佐藤健、独立で気になる「35歳までに結婚」の行方 結婚発表でましゃロスアミューズ株価下落ショックが再び起きる?の画像1

佐藤健オフィシャルサイトより

 4月1日より所属事務所・アミューズから独立し、神木隆之介とともに株式会社Co-Lavoを立ち上げることを発表した佐藤健。そんな佐藤について「女性セブン」(小学館)2021年4月1日号では、独立に伴って「結婚するのでは」と心配する声が上がっていると報じている。

 記事では、芸能リポーターが佐藤について<前事務所と良好な関係のまま、より自由に活動できる、理想の独立>だと証言している。このところ佐藤はYouTuberとしての活動や、アパレルブランドの立ち上げなど俳優以外の仕事も積極的にこなしているが、アミューズから独立することでそういった仕事がこれまで以上にやりやすくなるのではないかとの見立てだ。

 また、アミューズから独立したことは、プライベートにも変化をもたらすのではないかと同誌は予測する。佐藤はバラエティ出演時などに何度も結婚願望を口にしているからだ。そうした状況にファンは心配で仕方がない様子である。「女性セブン」には、<仕事の自由度が増すことで、私生活まで自由になったらどうしよう。35才で本当に結婚してしまうのか、気が気じゃない>との声が掲載されていた。

 確かにここ数年、佐藤は結婚に対して前向きな発言を繰り返している。2017年12月に公開された土屋太鳳とのダブル主演映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のイベントでは、<(結婚するのは)本当にいつでもいいんですが、30代後半までにはしたいかな。早い分にはいつでもいいです>と明かしていた。

 昨年3月にライブ配信アプリ「SUGAR」でファンと生テレビ電話をした際には、<35歳までには結婚しますよ><(結婚相手は)一般人でもいい>と発言し、ファンを騒然とさせたこともある。

 さらに昨年5月に公開されたサントリーグループのWEB動画『話そう。みんなで』で、南海キャンディーズ・しずちゃん、古市憲寿の3人でリモートトークした際にも<(結婚願望が)高まってる。だいぶ高まってるよ>と発言していた。

 昨年12月に古市が「SUGAR」に登場して佐藤と生テレビ電話をした際にも、<健くんが結婚するってけっこう寂しい気もしますが、結婚宣言後、ファンは結婚してほしいって方にシフトしてますよね?>と聞く古市に対して、佐藤は<はい、結婚できる男の方がいいでしょ?>と答えている。

 ちなみに佐藤は2013年1月11日に『ぴったんこカンカン』(TBS系)に出演した際、有名占い師“銀座の母”に占ってもらい、<結婚線は28から32歳を指してます。38から40歳くらいまで浮気でございます。それは人妻と><年上や人妻を好むの、この人>といわれていた。翌2014年、佐藤は人妻である広末涼子との熱愛疑惑が取りざたされており、かつて交際が噂された秋山莉奈や石原さとみも年上である。占い結果は当たっているのかもしれない。

 佐藤は3月21日に32歳になる。占い結果にもとづけば、今年から来年3月までに結婚する可能性がある。ただ、佐藤を独立後もサポートしていくというアミューズは、所属タレントの福山雅治が結婚を発表した際、株価が急落したという出来事があった。

 アミューズの主力タレントである福山と同社の株価の関連については、かねてより投資家の間で注目が集まっていた。福山の結婚前に開かれたアミューズの株主総会では、ある個人株主が<福山さんが倒れたり、結婚したりしたら株価下落やファン離れの可能性がある。彼が結婚すると言ったら会社はどう反応するのか?>との質問が。それに対して同社は<そういう話があれば会社としては応援していく>と答えていたという。

 佐藤は昨年5月に「gooランキング」で発表された「結婚したらロス感ハンパないイケメン男性芸能人ランキング」で1位に輝いており、もし近いうちに結婚したとすれば世間に大きな影響を与えることは間違いない。佐藤の結婚願望が高まっていることについて、アミューズはどう考えているのだろうか。

「佐藤健、独立で気になる「35歳までに結婚」の行方 結婚発表で“ましゃロス”アミューズ株価下落ショックが再び起きる?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。