みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道

文=村崎光
【この記事のキーワード】
みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道の画像1

みちょぱInstagramより

 3月24日に「NEWSポストセブン」で、「みちょぱ」こと池田美優と、元関西ジャニーズJr.大倉士門の交際および同棲が報じられた。

 記事によれば、二人は今年2月から都内の高級マンションで同棲を始めたようで、“みちょぱの知人”は、3年ほど前から付き合い始めたことや、みちょぱが大倉のために料理をする機会が増えたなど一途な面があること、今年に入ってからフリーで活動し、大変そうな大倉をみちょぱが「私が面倒を見る」と呼び寄せたことなどを証言している。

 この報道について、みちょぱは25日に自身のTwitterにて、以下のように投稿。

<ついに撮られたか〜笑
わざわざ自分から言うまでもないことだったし、だからと言ってめちゃくちゃ隠してたわけじゃないから全然おっけーなんですけど、知人の証言はほぼ間違ってますね
まあ仕事も含め温かく見守ってください。笑>

※絵文字は省略しています

 潔く交際を認めたみちょぱの投稿には、「かっこいい」「潔くて気持ちいい」と称賛の声が寄せられている。一方で、「知人の証言はほぼ間違っている」と言及していることから、「“知人の証言”の信憑性とは」「知人や関係者って本当に存在するの?」「捏造は一般人の誤解を招くからやめてほしい」と週刊誌報道に対する疑問の声も出ている。

”誤報”と認める週刊誌も

 最近では、芸能人自身が週刊誌報道をSNS等で否定することも珍しくなくなっている。

 例えば、2018年に「女性セブン」(小学館)が高畑充希と坂口健太郎の破局を報道し、一部メディアで高畑の新恋人に城田優の名前が挙げられていたが、この報道を受け、高畑は自身のInstagramに以下のようなコメントを綴った。

<根も葉もない、を通り越して、もはや砂漠、に樹を生やすエネルギーと潤いがあるなら。
もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ。突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね>

 また、2019年に「女性セブン』(小学館)が菅田将暉と堀田茜の交際を報じたが、堀田は昨年5月に出演した番組で<本当に根も葉もなさすぎて笑っちゃいました>と菅田の名前は出さなかったものの、交際を否定。

 最近は、週刊誌が”誤報”と認めるケースもあった。今年2月の「週刊女性」(主婦と生活社)は、ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の撮影時に、主演の長瀬智也がADにプロレス技をかけカメラ写りをチェックした際、ADが受け身をとるのに失敗し、怪我をしたと報じた。だが、TBSはこの件について「そのような事実はいっさいございません」と否定。ネット上では現場を知る複数のプロレス関係者から「ありえない」と否定する声が集まり、後日、週刊女性は「そうした事実の確認はできませんでした」と記事の内容を訂正した。

 また、「週刊女性」は昨年末にSnow Manの宮舘涼太が新型コロナに感染した経路を「女性との飲み会」と報じたこともあったが、こちらに関しても、その後、主婦と生活社の公式サイトにて<そうした事実の確認はできませんでした>との謝罪文を掲載している。

 週刊誌の情報は、すべてを鵜呑みにしていいものではないようだ。

長瀬智也「ADを病院送り」をドラマのプロレス関係者が否定「こんなことあるわけない」

 長瀬智也が主演ドラマの撮影中にADを“病院送り”にしたと報じられ、ネットで騒ぎになっている。 現在放送中の主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)で、…

みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道の画像1
みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道の画像2 ウェジー 2021.02.09

Snow Man宮舘涼太のコロナ飲み会誤報を「週刊女性」謝罪もファンの怒り収まらず「一生許さない」

 「週刊女性」1月19日・26日号にて、女性との飲み会が原因で新型コロナウイルスに感染したと報じられていたSnow Man・宮舘涼太。しかし1月6日、同…

みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道の画像3
みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道の画像2 ウェジー 2021.01.07

「みちょぱ、熱愛報道に「知人の証言は間違っている」 高畑充希や堀田茜も否定した週刊誌報道」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。