山本舞香、犬のひき逃げ被害に「拡散お願いします」でツッコミ 「どういう心境なの?」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山本舞香、犬のひき逃げ被害に「拡散お願いします」でツッコミ 「どういう心境なの?」の画像1

山本舞香Instagramより

 ひき逃げ事故を起こし道路交通法違反などの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎が不起訴処分となったが、その恋人と言われている山本舞香がTwitter上で、犬のひき逃げ被害を報告するツイートをリツイートし、物議を醸している。

 山本は伊藤が不起訴となったことが発表された3月25日、自身のTwitterで知人と思われるユーザーの以下のツイートを、<拡散お願いします>との文章と共に引用リツイートした。

<実家の犬が轢かれてそのまま逃げられた
尚徳の上安曇らへんです。
お願いします本当に怒らんけん出てきて。
マジで怒らんしなんもするつもりはないけど、お願いだけんでてきて。鳥取の人拡散してください。お願いします。>

 さらに山本は、Instagramのストーリーでも、同様のユーザーの投稿をスクリーンショットしたものに、<Twitterでもインスタでも拡散してください。本当にお願いします。>との文章を添えて投稿した。

 山本は2匹の犬と一緒に暮らす愛犬家として知られている。ファッション誌のインタビューでは<私は愛するチビ達(愛犬)のために働いている>と、愛犬への強い愛を語っており、「犬のひき逃げ」にはただならぬ怒りを感じているのだろう。

 一方で、恋人とされる伊藤健太郎は2人の人間をひき逃げし、そのうちひとりには骨を折る重傷を負わせた。25日は伊藤が不起訴となった日でもあったことから、一部ユーザーからは、「ひき逃げ(苦笑)」「どういう心境なの?」といったツッコミもされている。

伊藤健太郎と山本舞香の現在の関係は?

 伊藤健太郎が事故を起こした当初、山本舞香は、今後のキャリアのため恋人と別れるべきと諭す家族の反対を押し切り、「私は彼とは別れない!」と主張しているとも報じられた。

 しかし、現在は「会っていない」との情報もある。3月26日発売の「FRIDAY」(講談社)では、伊藤の知人が「山本と伊藤は現在はほぼ会ってない状態」と証言している。

 一方で、3月25日公開の「女性自身」では、やはり山本は「伊藤とは別れない」と言い張っていると記載されており、情報が錯綜している状態だ。

 伊藤健太郎と山本舞香の現在の関係は、結局、本人たちにしかわからないのだろう。

「山本舞香、犬のひき逃げ被害に「拡散お願いします」でツッコミ 「どういう心境なの?」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。