てんちむが山本裕典の新居を捜査 ちらつく女性の影をかぎまわる

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 てんちむが自身のYouTubeチャンネルにて俳優・山本裕典の新居にお宅訪問。女性の影がいたるところに見え隠れする家だと話題になっている。

 引っ越したばかりだという山本は、インターホンの使い方すら分からない状態。あたふたしながらてんちむを出迎えた。コラボをもちかけたのはてんちむの方で、この日は12時間前に急きょ撮影することが決まったのだという。引っ越したての山本の新居が気になったからだ。「隅々見させてもらいたいなと思って」と言いながら、てんちむはまずは玄関に向かった。

 靴箱の中は綺麗だった。「30足くらい売りに行ったのよ」と山本は言う。そんななか、てんちむが「ゴルフもやるんだ」と言いながらあるシューズを指さしたのだが、山本は「違うのよ。手に持ってみて」と苦笑。

 てんちむが手に持ってみると、なにやらサイズが小さい。「女の子のヤツ?」とてんちむはびっくり。そのシューズは元カノのものだった。ゴルフを始めたのがその元カノがきっかけだったので、処分するふんぎりがつかなかったという。「なんかキモッ!」と言いながらてんちむはシューズを戻した。

 てんちむが次に向かったのはトイレ。「もしかしたら女の子隠れてるかもしれないから」と言いながらノックして入る。トイレに女の子はいなかったが、代わりに木村拓哉主演のドラマ『南極大陸』(TBS系)の集合写真が飾られていた。そこには、木村拓哉、香川照之、堺雅人など錚々たるメンバーが映っている。山本の俳優人生の黄金時代のものだ。

 次に洗面所。洗面所には歯ブラシが1つだけあり、「これは……裕典君用かな?」とてんちむはここでも女性の影を気にしていた。「昨日引っ越してきたばっかだよ? おかしいでしょ、もう1個あったら」と山本は笑うが、ストックとしてピンク色の歯ブラシはしっかりと用意されていた。「いつなんどき女性が泊りに来るか分からんし」「なんかあったときに口臭かったらいやでしょ?」と山本はこともなげに言う。

 次に小物入れ。帽子や時計などが飾られている中、下の方にあるものを発見するてんちむ。それは歴代の元カノとの思い出の写真たちだった。山本は思い出の写真を捨てられないようだ。山本は芸能界入りする際のオーディション用の写真や高校時代の写真も残しており、思い出を大切にするタイプのようだ。

 「これ、何歳のとき?」と聞くてんちむに、「これは芸能引退して休んでる時」と山本。すかさずてんちむが「いや、楽しんでんじゃん!」とツッコむと、「そりゃそうでしょ。だって一般人なんだよ!?」と山本は叫んだ。

 その後、家にあったギターを山本が弾く場面もあり、てんちむは「これはモテるわ! 裕典君、いいわ! モテるわ、あんた!」と絶賛。山本のお宅訪問をして、てんちむは改めて山本のモテっぷりを感じたようだ。

 視聴者からも「生で見たことあるけど馬鹿背高いしイケメン過ぎたし芸能人って格違いだって思った」と、山本のかっこよさを称えるコメントが相次いだ。高校時代のあだ名は「スーパースター」で、ファンクラブまであったという山本。今でも、相当モテるようだ。

「てんちむが山本裕典の新居を捜査 ちらつく女性の影をかぎまわる」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。