ねおの妹「みゆ」が『今日、好きになりました・春桜編』に出演決定。過去シーズンでは炎上したカップルも

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 人気YouTuber・ねおの妹のみゆが、AbemaTVの人気恋愛バラエティ番組『今日、好きになりました・春桜編』に出演すると明かした。

 もうすでに撮影は終えているとのこと。「不器用なりに頑張ったので応援してください」「緊張しすぎてガチガチだと思うんですけど……苦笑いもやばいし、確認もできてないから顔悲惨だと思うんですけど……見てください」とみゆは照れたように笑った。

 ねおも視聴するのを楽しみにしており、敢えて内容は詳しく聞いていないのだという。ねおはお姉さんらしく「妹ちゃんは(カップル)成立する子ができるのかできないのか。バチバチがあるのかないのか。私も1回ゲストで呼んでいただいたことがあるんですけど、女の子のバチバチもあったり、男の子のバチバチもあったりするじゃないですか。でも、それも1つの思い出になれたらいいな」とコメント。「出演してよかったですか?」とねおが質問すると、みゆは満面の笑みで「はい!」と答えた。

 『今日、好きになりました』はAbemaTVで配信されている人気の恋愛バラエティ番組だ。「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマに、現役高校生たちのリアルな恋愛を追っていく。

 旅の最終日にカップルとして成立した場合は旅を終了し、カップルとして成立しなかった場合は次シーズンに出演するかどうかの選択権を得ることができるというのがルールだ。

 2017年からスタートした『今日好き』の成立カップルは22組にも及ぶ。カップル成立した場合、番組終了後もそのまま付き合い続ける人が多い。中には結婚・妊娠したカップルもいる。

 とはいえ、高校生の恋愛ということもあり、結婚・妊娠報道は大きな波紋を呼んだ。

『今日好き』メンバーの炎上事件

 『今日好き』のハワイ編に出演し、カップルとなった前田俊と重川茉弥の「しゅんまやカップル」は2020年4月21日、6月に結婚することと、重川の妊娠を発表した。

 前田は自身のTwitterで重川のふっくらしたお腹の写真を公開した。ところが、交際半年で妊娠したこと、現役高校生であることから大きなバッシングが起こった。前田が「妊娠がわかった時、不安でどうしようもなかった」と、望まぬ妊娠だと感じさせるような文面だったことも炎上に油を注いだ。

 こうして一度炎上すると、非難の声はどんどん高まり、母親になる重川の爪が長すぎるということや、ピンヒールを履いていることなども「ママ失格」だと指摘された。

 これを受け、重川は2020年7月7日、炎上についてコメント。妊娠が早いことは分かっていたが、批判されたからといって、今の現実をなしにすることはできない。だから2人は多くの批判コメントに対し、これからの自分たちの姿勢を見せて、この先、世間の印象が覆るように頑張りたいと話していた。

 それから半年が経つ。1月21日、重川はInstagramを更新。長女が生後6カ月を迎えたことを報告し、「これからの成長も楽しみ!」とコメントしていた。炎上後も、重川たちが子供のことを考えた動画を発表し続けていたことで、徐々に味方が増え、「母親って年齢関係ないって思わせてくれた。頑張ってまやちゃん!」という温かなコメントもつくようになった。

 ねおの妹・みゆは『今日好き』でどんな恋を見つけたのだろうか。新たなカップル誕生となり、しゅんまやカップルのように結婚……という未来はあるのだろうか。

「ねおの妹「みゆ」が『今日、好きになりました・春桜編』に出演決定。過去シーズンでは炎上したカップルも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。