ジャニーズWEST桐山照史「ジャニーズ感の無さ」イジられる 過去には有吉弘行からも辛辣コメント

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
ジャニーズWEST桐山照史「ジャニーズ感の無さ」イジられる 過去には有吉弘行からも辛辣コメントの画像1

Johnny’s netより

 4月1日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、木曜レギュラーのジャニーズWEST・桐山照史が出演。MCの南原清隆やサバンナ・高橋茂雄から“ジャニーズ感の無さ”をイジられる一幕があった。

 この日は、今若者の間で話題になっている台湾カステラの試食をかけて、同じくジャニーズWESTの中間淳太とともに、「1秒ストップウォッチチャレンジ」に挑戦した桐山。ストップウォッチのスタートボタンを押し、画面を見ずに1秒ピッタリで止めるというシンプルなゲームだ。はじめに中間が気合を入れて挑戦するも、あえなく失敗。ラストチャンスとして期待がかかる桐山は意気込みを見せた。

桐山<ちょっとここバシッと決めて、真のジャニーズ見せます!>

南原<ジャニーズだったの!?>

桐山<ジャニーズ! なんでわかんないんですか! ジャニーズなんですよ>

南原<そうなんだ~>

高橋<松竹芸能じゃない?>

桐山<じゃないです!>

高橋<へ~。(松竹芸能に)見えますけど>

 松竹芸能といえば、芸人やバラエティタレントが数多く所属する事務所だ。“ジャニーズ感の無さ”をさんざんイジられた桐山であったが、チャレンジは見事成功。<ほれ!ジャニーズです!>と満面の笑みを浮かべた。

桐山照史は有吉弘行にもジャニーズと認識されていなかった?

 イジられキャラが定着しつつある桐山照史。実は、有吉弘行にも「ヒルナンデスの人」扱いされた過去がある。今年3月3日に放送されたバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演した桐山は、「なりきりの壁を越えろ!ご本人登場選手権!」というモノマネ企画で“ご本人”として登場。ジャニーズWESTのモノマネをする芸人の後ろから登場してスタジオを盛り上げた。

 しかし、有吉は<正直ね、ご本人が出たときも『あっ、このグループだったんだ」って><ヒルナンデスの人ここのヤツなんだ>とコメント。桐山をジャニーズWESTのメンバーだと認識していなかったようだ。バラエティ対応能力が高い桐山ゆえに、ジャニーズっぽさが少々薄めだったのかもしれない。

 とはいえ、そんな親しみやすさが桐山の売りだ。これからも様々な番組を盛り上げていってほしい。

「ジャニーズWEST桐山照史「ジャニーズ感の無さ」イジられる 過去には有吉弘行からも辛辣コメント」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。