小倉優子、夫との“離婚危機”はいまだ進展なし? 「そのまま寝落ち」とワンオペ育児による疲労も

文=田口るい
【この記事のキーワード】
小倉優子、夫との離婚危機はいまだ進展なし? 「そのまま寝落ち」とワンオペ育児による疲労もの画像1

小倉優子Instagramより

 タレントの小倉優子が、3月31日にYouTubeチャンネルを開設。初投稿した動画で、親友のギャル曽根とフリートークを展開している。

 動画で小倉は、今後YouTubeでは自身が得意な料理やお菓子作りに関する動画を投稿する予定だと説明。するとギャル曽根は<ゆうこりんちで食べるご飯がどれもおいしいじゃない?><チャーシューめっちゃおいしかった>と小倉の料理の腕前を絶賛し、<割烹着とか着て和食とか作ってほしい>とリクエスト。

 また、2人はYouTubeの定番ともいえるメイク動画についての話も。<上手だなって自分で思うの>とメイクの腕前に自信があるという小倉だが、メイク前のスッピンを見せることには抵抗があるという。ギャル曽根も<基本的にいつ行っても化粧してるもんね><休みの日でもしてるイメージ>と小倉がいつでも完璧にメイクしているという印象を持っているようであった。

 小倉と曽根の自然体なトーク動画に、ファンからは「可愛い以外に言いようがない」「料理動画やルーティーン見たいです」と好意的なコメントが寄せられているが、一部ネットでは「離婚問題が解決してないのに」といった指摘も出ている。

 小倉といえば、昨年3月に歯科医の夫との離婚危機がスクープ。当時、小倉は第三子妊娠中だったが、夫は弁護士を立てて小倉に離婚を迫ったといわれていた。昨年7月、無事に三男を出産した小倉は、インスタグラムで<出産を支えてくれた主人にも、心配してくださった皆様にも心から感謝の気持ちでいっぱいになりました><私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしておりますので、どうか温かく見守ってください️>とつづっており、夫と復縁したかのように思われたが、そうでもないようだ。

 今年2月、「文春オンライン」は小倉が都心のマンションから夫の職場近くの高級住宅街に引っ越したと報じた。それでも夫は小倉と子どもたちが暮らす新居に寄ることもなく、都心のマンションで一人暮らしを続けているという。

 ただ、離婚危機が長引いていても、小倉はひたすら前向きに育児や仕事に向き合っている。インスタグラムでは、度々3人の息子のために作った料理やおやつの写真、読み聞かせしたという絵本の写真を公開。仕事ではバラエティなどのロケをこなしていることも報告しており、子ども用の歯みがき粉の開発に携わったことも明かしている。

 とはいえ、小学生、幼稚園児、乳児の子育てと仕事の両立はやはり大変なようで、3月26日の投稿ではこのようにつづっている。

<久しぶりの更新です 最近、インスタアップする前に力尽きて寝てしまっていました 子供達を寝かしてから髪を乾かすつもりが、そのまま寝落ちしてしまったり 先週からそんな日々を過ごしています>

 別居から1年以上が経過し、夫の実子にあたる三男はあと数カ月で1歳を迎える。母親として、日々たくましく生活している小倉だが、こうした状況はいつまで続くのだろうか。

「小倉優子、夫との“離婚危機”はいまだ進展なし? 「そのまま寝落ち」とワンオペ育児による疲労も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。