TOKIO城島茂の妻が夫のファンに突然の謝罪 「今後このような事のないように…」

文=wezzy編集部

エンタメ 2021.04.08 13:05

「株式会社TOKIO」公式サイトより

 TOKIO城島茂の妻でタレントの菊池梨沙が、SNS投稿に関して城島のファンに対して謝罪した。をし話題になっている。

 菊池は4月4日、菊池はInstagramを通じて、ヘアサロンに行ったことと、新しく買ったワンピースを着用したことを報告。写真はワンピースを着た菊池が自宅でポーズを取っているものであったが、写真の片隅にギターケースが写り込んでいたことから、「パパさんのギターケース写ってるよね?」「旦那さんのギターを横に置いてありますね」といったコメントが複数寄せられていた。

 どれも菊池のことを批判するような内容ではなかったものの、菊池は7日、「お掃除チェック」と書かれた紙の写真と共に、ギターが写り込んで件について謝罪文を投稿する。

<先日はギターの件でお騒がせして申し訳ありません…。
お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、片付けが苦手で…普段はこんな感じでお掃除リストを作成しお掃除をしております
今後このような事のないように、片付けより頑張りたいと思います…>

 ただ、城島は現在50歳であり、ギターが写り込んでいたくらいで激怒するファンはいなかったいようだ。城島のファンたちからは「ギター置いてあって嬉しかったですよ!」「謝ることじゃないよ!」など温かいコメントが多数寄せられている

 しかし、ジャニーズの妻のSNSが「夫を匂わせている」と物議を醸す例もある。

 たとえば、木村拓哉と結婚した工藤静香の場合。工藤と木村は長年、お互いの存在を隠すようにして活動してきたが、2018年に娘のKōki,が芸能界デビューしたことをきっかけに、徐々に夫婦や家族の存在を匂わせるようになった。

 たとえば工藤のInstagramには、木村がドラマ『HERO』(フジテレビ系)で木村演じるで演じた「久利生公平」が着ていたのと似た茶色ののトレードマークと似たダウンジャケットの写真があったり、「ハウルのようなピアスが欲しくて」探したという天然石のピアスをつけた写真が見られる。なお、ジブリ映画『ハウルの動く城』のハウルの声優は木村だ。

 仲睦まじい2人の関係に「憧れ」を持つユーザーも多い一方で、一部の工藤のアンチと化している木村のファンからは「匂わせがウザイ」「匂わせをすることでキムタクのイメージが悪くなる」といったバッシングも無くならない。

 また逆に、ジャニーズタレントの方が妻を連想させる投稿をしたことで炎上するパターンもある。

 今年3月、二宮和也の妻で元フリーアナウンサーのA子さんが第1子を出産したが、二宮ファンの間では、二宮が嵐のInstagramで妻の妊娠を匂わせていたとして話題に。

 何が問題だったかと言うと、二宮は昨年、ストーリーで家庭菜園の様子を度々投稿し当時相当バッシングを浴びたが、それに加え、トマトのことを<Cherry tomatoes>ではなく、あえて<Baby tomatoes>というワードを使っていたからだ。<Baby tomatoes>を使っていた時期が妻の妊娠と重なるとして、一部のファンは激怒していた。

 結婚したとしても妻や家庭のことは隠し通してほしいというのが一部のファンの言い分のようだ。ただ、アイドルも同じ人間。意図せずとも、生活の一部が写真に写り込んでしまうことは仕方のないと思うのだが。

INFORMATION
HOT WORD
RANKING

人気記事ランキングをもっと見る