『スッキリ』で加藤浩次が女性アナに怒号?  VTR中にトラブル発生か

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
『スッキリ』で加藤浩次が女性アナに怒号?  VTR中にトラブル発生かの画像1

『スッキリ』公式サイトより

 4月12日に放送された『スッキリ』(日本テレビ)で、VTR中にMCである極楽とんぼ・加藤浩次の怒号らしき声が入るトラブルがあった。

 番組で新型コロナ感染症関連の話題がひと段落し、4月から番組を担当している岩田絵里奈アナウンサーがニュースを読み上げていたときのこと。資料映像に入ったあとで<なにをやってんだ、なにをやってたんだ>とスタジオ内に響く加藤の怒ったような声が入ったのだ。

 はっきりと聞き取れたため、SNSでも「あれ? 加藤さん怒鳴ってた?」とトラブルに戸惑う視聴者が続出。また「岩田アナ、しばらくいなかったような気がしたけど気のせいかな?」「VTR行った瞬間(加藤が)怒鳴って、数秒後に森アナが読み上げるってどういう状況?」と、怒号が入った直後のナレーションのみ岩田アナウンサーに代わりベテランの森圭介アナウンサーが読み上げていたことから、加藤の怒号は岩田に向けられたものではないかという憶測が飛び交った。

 加藤が誰に向けて発した言葉だったのか、そもそも加藤の声だったのかは不明だが、加藤に関しては、過去に大好きなサッカー番組で熱量が過ぎるあまり“ハラスメント化”していたという話や、その場にいるだけで緊張感が走るほどスタッフの間で恐れられているという噂もある。

 さらに視聴者からは「4月に入ってから『スッキリ』は安定感がなくなったな……大丈夫か?」「今月になってグダグダ感増してるから、加藤さんもイライラMAXなんだろうな」という感想も。『スッキリ』は3月末でMCの水卜麻美アナウンサーやハリセンボンの近藤春菜が番組を卒業したばかり。放送では見えない部分で加藤をうまくなだめて調整役となっていた2人の不在が、加藤の言動のキツさを加速させているとの憶測も。

 なお、その後、スタジオでは加藤の言動について言及されることはなく、話題のスイーツ「マリトッツォ」を紹介。何事もなかったかのように岩田アナは戻り、加藤はコメンテーターと一緒にマリトッツォを試食。生クリームがたっぷりはさまった丸い菓子パンをいっぱいにほおばり、口の端にクリームをつけたまま番組を進めるボケをみせたが、無理に明るさを演出しているようで白々しさを感じた視聴者も少なくないのではなかろうか。

「『スッキリ』で加藤浩次が女性アナに怒号?  VTR中にトラブル発生か」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。