元キンプリ・岩橋玄樹のインスタ投稿に7ORDER・阿部顕嵐が“匂わせ”? Jr.時代の同期コラボもあり得るか

文=田口るい
【この記事のキーワード】
元キンプリ・岩橋玄樹のインスタ投稿に7ORDER・阿部顕嵐が匂わせ? Jr.時代の同期コラボもあり得るかの画像1

岩橋玄樹Instagramより

 King & Prince(キンプリ)の元メンバー・岩橋玄樹のInstagram投稿に、ジャニーズJr.のユニット・Love-tuneの元メンバーで、現在7ORDERとして活動する阿部顕嵐がリアクションしたのではないかとファンの間で話題になっている。

 岩橋は2018年からパニック障害の治療のために活動を休止していたものの、今年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所。その後、4月1日未明にInstagramのアカウントを開設し、2~3日に1回程度のペースで自撮り写真を投稿したり、ストーリーズを更新している。

 4月12日の投稿では、まだ慣れないInstagramに戸惑っていることを明かしつつも、今後も情報を発信していくことに意欲的な姿勢をみせていた。

<Instagramを始めてもう少しで2週間です。ほんとに覚える事がたくさんです。笑 今までやったことない事ばかりで難しいけど、新しい発見やアイディアが生まれて、もっと色々な事を発信して、笑顔や幸せをシェアしたいと思っています>

<僕はどこにいても、どんなことをしてても、自分の幸せと笑顔を誰かにシェアする事がとても好きなんだなって、より感じました。それで1人でも多くの人が喜んでくれる事が、心の底から嬉しいです> 

 その上で<#誰よりも可愛くなりたい #日焼け止め塗りたい>とのハッシュタグを添えていた岩橋だが、同日に更新された阿部のストーリーズには<俺も可愛くなりたい>とつづられていたのだ。これを見たファンはSNSで「顕嵐くんいわちのインスタ見てるのかな」「顕嵐ちゃんの匂わせ可愛いすぎる」と大いに盛り上がっていた。

岩橋玄樹と阿部顕嵐のコラボもあり得る?

 岩橋玄樹と阿部顕嵐は、ともに2010年10月にジャニーズ事務所に入所した同期。2014年の4月から5月にかけて上演された舞台『ジャニーズ銀座 2014』には、神宮寺勇太、岸優太、宮近海斗とともに5人組ユニット「Sexy Boys」として出演していた。

 当時、この5人はJr.の中でも特に注目を集めていた存在。アイドル誌「ポポロ」2014年12月号(麻布台出版社)では、宮近が5人の名前の頭文字をとって「MAGIC」というグループ名を提案していたこともあり、「5人でデビューしてほしい」と願うファンも少なくなかった。また、同誌の2015年3月号にて、5人でインタビューを受けた際には、岩橋が<顕嵐は機嫌が悪くなると、話を聞かなくなるのが怖い。“あ~ハイハイ”みたいな感じで流す>と阿部の素顔を暴露。ともにJr.として活動し、さまざまな経験をしてきた仲のようだ。

 その後、阿部は2018年11月にジャニーズ事務所を退所し、Jr.のユニット・Love-tuneの元メンバーで結成された7人組ユニット・7ORDERとして今年メジャーデビューを果たしている。一方、岩橋は2018年にキンプリとしてデビューするも、2年以上の活動休止を経験し、ファンに惜しまれつつも3月でジャニーズ事務所を退所。

 Jr.時代をともに過ごし、それぞれの道を歩んでいた2人。今後何らかの形でコラボしてくれたとしたら、ファンは大いに感激するだろう。

「元キンプリ・岩橋玄樹のインスタ投稿に7ORDER・阿部顕嵐が“匂わせ”? Jr.時代の同期コラボもあり得るか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。