木村拓哉、インスタで“夫婦ネタ”完全解禁? 工藤静香の誕生日を家族総出で祝福!

文=田口るい
【この記事のキーワード】
木村拓哉、インスタで夫婦ネタ完全解禁? 工藤静香の誕生日を家族総出で祝福!の画像1

木村拓哉Instagramより

 木村拓哉が、妻・工藤静香の誕生日をInstagram上で祝福し、ネットで話題になっている。

 4月14日に、51歳の誕生日を迎えた工藤。当日には、娘のCocomiとKōki,がInstagramで祝福しているが、それぞれ“らしさ”が全開になっている。

 Cocomiは<ハッピーバースデーマミー!>とつづり、<1個目は飛ぶ夢を見る時どうやっていつも飛んでるかみんなに説明してる動画です><2個目は「アクビを自発的に起こせるか」です>と家族だからこそ知ることができる、工藤のユーモアあふれる一面を収めた動画を2種類公開。

 一方のKōki,は、自身の幼少期に撮影した工藤とのツーショットや、Cocomiを交えたスリーショットを投稿し、<お誕生日おめでとう いつも本当にありがとう>と祝福。加えて、英文で<いつか子どもができたら、あなたのような母親になりたい>と工藤へのリスペクトを表現した。さらにKōki,は、ストーリーズでも工藤の誕生日を祝福。若かりし頃の工藤の写真を複数投稿するとともに、<To the most loving><Most Caring><Most beautiful><Mum in the World!!!!!>(最も愛情深く、最も思いやりがあり、最も美しい、世界で一番のママ)とのメッセージを公開しており、母である工藤への大きな愛が伝わってくる。

 さらに、夫である木村もInstagramを更新し、赤いバラの写真とともに<happy birthday!>と一言。誰の誕生日とは明言していないが、工藤の誕生日を祝っているとみて間違いないだろう。

 昨年の工藤の誕生日には「Weibo」で、若かりし頃の工藤とのツーショット写真を公開して<happy birthday‼️>とつづっていた木村。これまで夫婦にまつわる話題をほとんどしてこなかったが、工藤との仲睦まじいツーショット写真を公開したことは、ファンの間で大きな注目を集めた。

 そして今年は、工藤の誕生日を「Weibo」よりもフォロワー数の多いインスタグラムで祝福している。かつてはあったと思われる、夫婦や家族を匂わせる言動はすべてNGという方針は完全になくなったようで、この日は工藤本人も、インスタグラムで木村を匂わせている。

 工藤は<4月生まれの皆さま!お誕生日おめでとうございます。今日で私も51歳になりました>と切り出し、自身の<3歳の断片的な記憶>にまつわるエピソードを明かし、<そんな私を育ててくれた両親に、心から感謝しています>と両親に感謝。そして<まだまだ至らない所ばかりだけれど、母として、妻として、1人の人間として日々学び、成長していきたいと思います>と宣言していた。夫婦として長年連れ添ってきた2人だが、現在も工藤にとって木村は“妻として”成長していこうと思える、大切な存在なのかもしれない。

 さらに工藤は、最後に<そして、これだけフィクション―虚構がある中で、惑わされる事なく見守って下さっている皆さまに、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございます>と意味深なコメントをしている。

 国民的アイドル・木村拓哉の妻として、さまざまな経験をしてきたであろう工藤。自身や家族にまつわる誹謗中傷を受けたり、事実無根の噂を流されたりしたことも一度や二度ではないはずだ。それに長年耐え忍び、SMAPの解散など周囲を取り巻く環境の変化もあったことから、現在ではInstagramを通じて家族ぐるみで誕生日を祝えるまでになった。こうした現状は、10年前の工藤と木村には考えられなかったかもしれない。

「木村拓哉、インスタで“夫婦ネタ”完全解禁? 工藤静香の誕生日を家族総出で祝福!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。