AKB48鈴木優香、二股お泊り報道で一部SNSアカウントを削除 完全スルーしたNMB48横野すみれとの違いは

文=田口るい
【この記事のキーワード】
AKB48鈴木優香、二股お泊り報道で一部SNSアカウントを削除 完全スルーしたNMB48横野すみれとの違いはの画像1

鈴木優香Instagramより

 AKB48・鈴木優香の男性関係を「文春オンライン」が報じ、ファンの間で物議を醸している。

 同ニュースサイトで4月14日に配信された記事によると、鈴木はかつて所属していた地下アイドルグループ・81moment(エイトワンモーメント)時代に関わっていた40代後半のアイドルプロデューサー・S氏と、鈴木のマンションで“半同棲”状態にあるという。その一方で、KAT-TUNの中丸雄一似の男性と池袋のラブホテルに宿泊していたことも判明。

 さらに、鈴木と半同棲中のS氏も、鈴木とは別のアイドル風女性と川崎にあるホテルに入る姿をキャッチされている。

 同ニュースサイトが、鈴木にS氏や池袋のホテルに入った男性との関係について問うと、彼らとの関係を否定したうえで激昂し、記者のボイスレコーダーを奪い取ろうとしたという。一方、S氏にも直撃取材したところ、鈴木との関係や、別の女性とホテルに行ったことを認めつつ、<鈴木の家族とも仲良くさせていただいてます>と家族ぐるみの関係であることを明かしたとのことであった。

 半同棲中でも、それぞれ別の異性と密会していた鈴木とS氏だが、ともに異性関係が奔放であることは以前から知られた話だったようだ。

 記事ではS氏を知る人物が<アイドル業界では、Sと同じ現場にタレントを送りたがらない事務所も多い><優しそうな見た目に反して、かなりの“肉食系”で、相手がタレントでも構わず言い寄る>と証言。鈴木を知る人物も<YouTuberなどとの交際関係も広く、ボロが出るのは時間の問題でした>と話している。

 鈴木はTwitterやInstagramの他、トークアプリ「755」のアカウントを持っていたものの、報道後に「755」のみ削除。この不自然な行動に、ファンの間では「証拠隠滅?」「卒業確定?」との憶測も出ている。

NMB48横野すみれは報道をスルー?

 このところ、48グループメンバーの熱愛スキャンダルが頻発している。3月23日には同じく「文春オンライン」で、NMB48・横野すみれの“二股密会”密会が報じられた。相手は、関ジャニ∞・横山裕と、関西ジャニーズJr.のAぇ!group・福本大晴である。

 横野は熱愛スキャンダル後、SNSの更新をストップしてひたすら沈黙を貫いている状態だが、4月13日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)の表紙に登場していることから、今後も活動を続けるとみられている。ジャニーズ事務所側も横野の件に関しては反応していない。双方とも、この件をスルーすると決めたのだろうか。

 一方、鈴木はすでに「755」を削除するという具体的な行動に出ている。運営側からも今後の活躍を期待されていた鈴木と横野だが、今後2人の明暗がはっきりしていくのだろうか。

「AKB48鈴木優香、二股お泊り報道で一部SNSアカウントを削除 完全スルーしたNMB48横野すみれとの違いは」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。