Hey! Say! JUMP有岡大貴に「ちゃんと食べてる?」「また痩せた」と心配の声

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
Hey! Say! JUMP有岡大貴に「ちゃんと食べてる?」「また痩せた」と心配の声の画像1

Johnny’s netより

 4月20日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にHey! Say! JUMPの有岡大貴が出演。痩せ細った姿に心配の声が寄せられている。

 番組のオープニングで同メンバーの八乙女光と共に、仲良くポーズを決めて登場した有岡。しかし、有岡は以前よりもほっそりとしたように見え、ファンからは「有岡くん痩せたな〜ご飯はしっかり食べてね」「有岡くん忙しすぎて痩せた?」「また痩せてる…?大丈夫?」「シュッとした有岡くんも大好きだけど、やっぱり健康第一でいてほしい」「有岡くんは痩せた時とぷっくりな時でだいぶ差があるので心配になる」などのコメントが多数寄せられた。

 ただ、その後に番組内でポストタピオカとして流行の兆しを見せているバナナジュースが紹介されると、甘いジュースが大好きな有岡は興味津々に目を輝かせ、<めっちゃ美味しいです!プニプニしてる、バナナの食感が>と嬉しそうに試飲。その小学生のような変わらない姿に「バナナジュース美味しそうに飲んでるなぁ」「バナナジュースを飲む有岡くんかわいい」など、安堵するファンも少なくなかったようだ。

山田涼介は有岡大貴に「運動しなさいって話ですよ」

 視聴者から指摘があったように、有岡大貴は痩せている時とふっくらしている時の差が激しいタイプのようだ。

 2019年に発売された雑誌「Tarzan」(マガジンハウス)の表紙では、1カ月の過酷なトレーニングで鍛え上げたシックスパックを披露しファンを沸かせた。

 しかし、2020年1月放送のラジオ『Hey!Say!7 UltraJUMP』(文化放送)では、「大ちゃんの腹筋は残っているのですか?」というリスナーからの質問が紹介されると、メンバーの山田涼介は<ないです!>とバッサリ。続けて、アイドル誌の取材を受けている有岡のベルトに腹の肉が乗っかっていたことを暴露し、<まじでだらしないです>と呆れた様子を見せていたのだ。

 ところが、昨年11月に放送された『ヒルナンデス!』の温泉企画では、再び引き締まった腹筋を披露しており、ファンを驚かせた。山田の忠告が本人に届いたのだろうか。

 有岡は4月21日発売の「anan」(マガジンハウス)で初のソロ表紙を飾っており、今回は同誌のために肉体改造に励んだ可能性もあるが、無理のない程度に、健康体を保って欲しい。

「Hey! Say! JUMP有岡大貴に「ちゃんと食べてる?」「また痩せた」と心配の声」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。