北川景子とDAIGO、「いい夫婦」1位も納得の円満ぶり! 完璧主義な妻を「俺やっちゃえばいいじゃん」と夫がサポート

文=田口るい
【この記事のキーワード】
北川景子とDAIGO、「いい夫婦」1位も納得の円満ぶり! 完璧主義な妻を「俺やっちゃえばいいじゃん」と夫がサポートの画像1

北川景子とDAIGO

 現在放送中のドラマ『リコカツ』(TBS系)で主演を務めている北川景子。このところは同ドラマの番宣でバラエティ番組に出演することも多かったが、自身のプライベートや夫・DAIGOとの生活について赤裸々に明かし話題になった。

 例えば、『リコカツ』で共演している永山瑛太とともに、4月15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際には、<一歩外に出たら、みんなが(私を)北川景子と思っているから気が抜けない。でも、家に帰っても北川景子じゃなくならない>と告白。北川は仕事とプライベートの切り替えが難しいようで、<(自宅で過ごしていても)ダラってしてると『あっ、いま見られたらヤバかった』と気になっちゃう。朝起きたら『北川景子やるぞ!』って感じで、自然体がわからない>とも話していた。

 そんな北川について、永山は<セリフが飛んだりしたところを1回も見たことがない><朝早くても口角が上がってるし、笑顔でみんなを引っ張ってくれる>と明かしており、撮影現場でも“北川景子”として完璧に振る舞っているようだ。

 同月9日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、<家庭のことも完璧にやりたいし、仕事も完璧にやりたい>と明かしつつも、<自分で(全部やると)言ったのに、いっぱいいっぱいになると“バーン!”って爆発する>と完璧主義であるがゆえの悩みを告白。爆発してしまった時の北川は<もう鬼じゃすまないですね。『魔物』って感じになりますね>と、かなり激変するという。

 また、夫・DAIGOについては<ああいう人なので家でもあのままなので。結構ストイックにやってるのかなって思うし、尊敬できるところはたくさんある。今のところまだ『リコカツ』(離婚に向けた活動)はしていない>と言及。完璧主義な北川だが、DAIGOの前では素を見せることもあるようだ。

 北川といえば、昨年9月に第一子となる女児を出産し、産後3カ月でスピード復帰したことも話題となった。しかし、1月2日放送の『新春大売り出し! さんまのまんま』(フジテレビ系)では、産後予定されていた仕事のために体型を戻す必要があったが、<戻せなくていいなら戻したくなかった>と思っていたと明かしていた。そう言いつつも、産後からわずか3カ月でほぼ元通りの体型を戻していたのだから、やはりプロ意識が高く、完璧主義なのだろう。

 また、同番組では、産後で寝不足が続いていた時期にDAIGOから<一晩ゆっくり寝なよ! 任せてよ>と提案されたことから娘の世話を任せてみたものの、結局DAIGOは大泣きする子どもの横で爆睡していた……というエピソードを明かし、ネットで<うちの夫もよくやる>と母親ユーザーから共感の声が続出していた。

DAIGOは『リコカツ』に「いろいろ勉強になるなあ」

 一方、DAIGOも北川について明かすことがある。2019年9月4日放送の『バゲット』(日本テレビ系)に出演した際には、北川との結婚後に自身の考えが変化し、積極的に家事をこなすようになったと語っていた。

<結婚してね、基本(家事は)奥さんがしてくれていたんですけど、俺のほうが早く帰ってくる時ってあるじゃないですか。俺、そういう時は基本的にソファーで足組んでカッコつけて待ってたんですよね。待ってたんだけど、『待ってる間に俺やっちゃえばいいじゃん』っていうような考えになって、やりだしたっていう感じです>

 前述のように失敗することはあるものの、DAIGOなりに人気俳優である北川を支えているのだろう。

 また、今年4月16日にTwitterを更新した際には、<リコカツめちゃくちゃ面白い! でもリアルでリコカツはしたくない!笑 いろいろ勉強になるなあ>と北川の主演ドラマの感想を投稿。『リコカツ』は、交際ゼロ日でスピード結婚した夫婦が、生活習慣や価値観の違いによるケンカから離婚を決意し、水面下で離婚に向けた活動“リコカツ”を始めるというストーリーだが、ただ「面白い」だけでなく、夫婦関係について学ぼうとしているところから北川との円満な夫婦生活を維持していこうと努力する姿勢がうかがえる。

 昨年11月、「カジナビ」が全国の既婚者600人を対象に行ったアンケート調査「いい夫婦だと思う有名人夫婦ランキング」では、女性の回答者から大きな支持を受けて第1位に選ばれていた北川とDAIGO。結婚後に浮気や不倫など不穏な話が聞かれていないことはもちろん、お互いにバラエティで明かす夫婦のエピソードからパートナーへの思いやりが伝わってくることも多く、好感度の高さにも頷ける。今後も末永く仲睦まじい2人でいてほしい。

「北川景子とDAIGO、「いい夫婦」1位も納得の円満ぶり! 完璧主義な妻を「俺やっちゃえばいいじゃん」と夫がサポート」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。