嵐、東京オリンピックで再集結はあり得るか? 櫻井翔は“カギを握るのは大野智”説を否定

文=田口るい
【この記事のキーワード】
嵐、東京オリンピックで再集結はあり得るか? 櫻井翔はカギを握るのは大野智説を否定の画像1

嵐Instagramより

 活動休止中の嵐が、今夏に開催予定の東京オリンピックで再集結する可能性があると、4月27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 記事によると、嵐は「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任していたものの、昨年7月に開催されるはずだった東京オリンピックは新型コロナウイルスの影響で1年後に延期。その後、嵐は昨年末で活動休止に入ったが、今夏に開催予定の東京オリンピックで、大野智以外の4人がナビゲーターを務める話があるという。

 本来5人であるはずの嵐が、4人でナビゲーターを務めるのは、現在芸能活動を休止している大野を配慮しているため。ただ、大野が仲間はずれのような形になるのを避けるべく、リモートなど大野の負担が少ない方法で特別出演してもらうことを考えているとの話もあるそうだ。

 嵐の活動休止後、大野以外の4人はソロとして活動中だ。櫻井翔は現在放送中のドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で広瀬すずとともにW主演を務めている。相葉雅紀は『VS魂』(フジテレビ系)、『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)といったバラエティで活躍しており、松本潤は2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務めることが発表され、今冬には主演映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE(仮)』が公開予定。二宮和也は4月25日にYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』を開設して話題になったばかりだ。

 一方、芸能活動休止中の大野は4月20日発売の「女性自身」(光文社)で新恋人の存在がキャッチされていた。2月9日発売の同誌では、ジャニーズ事務所が月に2回行っているPCR検査に参加し、事務所との連絡も頻繁にとっているとも伝えられていた大野だが、プライベートが充実しているところをみると、近いうちに活動復帰するという可能性は低いかもしれない。

大野智、知人による熱愛リークは活動休止中も止まず… 新恋人発覚で芸能界引退もあり得る?

 活動休止中の嵐・大野智に新恋人ができたと4月20日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。 記事によると、大野には交際を始めたばかりの女性がおり…

嵐、東京オリンピックで再集結はあり得るか? 櫻井翔はカギを握るのは大野智説を否定の画像1
嵐、東京オリンピックで再集結はあり得るか? 櫻井翔はカギを握るのは大野智説を否定の画像2 ウェジー 2021.04.20

 なお、嵐の活動休止は大野が脱退を希望したことが発端だったため、「嵐の再結成は大野次第」という見方が強かった。しかし、2020年10月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)では櫻井がそれを否定している。

<いや、カギを握るのはもしかしたら俺かもしれないし。来年になって、『俺もうちょっと戻りたくないな』って思ってしまわないかが怖いというか>

<なにが言いたいかっていうと、カギを握るのは大野っていう論調があるけど、そんなことはなくて、カギを握るのは5人それぞれであってさ>

 その上で櫻井は<一応俺が思ってるのは、赤いスケスケのちゃんちゃんこを着て踊ろうかなと思ってる(笑)>と、還暦で嵐が再集結することもあり得ると冗談めかして語っていた。

 そもそも嵐が活動休止に入ってから、まだ半年も経っていない。しかも、新型コロナウイルス収束の目途はいまだに立っておらず、感染力が強い変異株が確認されるなど予断を許さない状況だ。今夏にオリンピックが開催されるとしても、例年のような盛大な演出ができるかどうかも不明であることから、嵐がナビゲーターを務めるという話がなくなる可能性もあるだろう。もちろん、再集結はファンにとっては喜ばしいことだろうが、過度な期待はしない方がいいかもしれない。

「嵐、東京オリンピックで再集結はあり得るか? 櫻井翔は“カギを握るのは大野智”説を否定」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。