Hey! Say! JUMP八乙女光は高級食材とは無縁な“庶民派”? 結婚式にプチプラファッションで参列した過去も

文=柴田さとみ
【この記事のキーワード】
Hey! Say! JUMP八乙女光は高級食材とは無縁な庶民派? 結婚式にプチプラファッションで参列した過去もの画像1

Johnny’s netより

 4月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)内の人気企画「あつまれ! やおとめの森」で、Hey! Say! JUMPの八乙女光が庶民的な一面を披露し話題になった。

 このコーナーで八乙女は今まで、何もなかった森の中の土地に五右衛門風呂やブランコ、バーカウンターといったさまざまなものを、豊かな感性と柔軟な発想力で作り上げてきた。そろそろ完成が近いというこの日の放送では、森から切り出した木と買ってきたブロックを使い、赤と緑と黄色に塗装したカラフルなベンチをスタッフらと協力し作ることに。

 そして恒例のアウトドア飯では、森に入りミツバアケビやヤマブキ、ハリギリノ芽といった春の山菜を収穫し、天ぷらに挑戦。収穫した山菜のなかには高級食材である“たらの芽”もあったが、八乙女は“山菜の王様”とたらの芽を紹介されても、ピンときていない様子。番組ディレクターに<食べたことないですか?>と聞かれると<食べたことないのかな? 高級食材なんて食べたことないと思う>と回答した。さらに<だって俺、松茸とかも『ヒルナンデス!』で初めて食べた>と明かしたのであった。

 視聴者からは「相変わらず庶民的な光くん、良いですね」「光くんは庶民派なのね」など、八乙女に好意的な声が上がっていた。

 八乙女は以前もSNSで“庶民的”な感覚が話題になったことがある。それは2017年6月24日に行われたサッカー日本代表・長友佑都と俳優の平愛梨の結婚式に八乙女が出席したときのこと。

 後日発売された「女性セブン」(小学館)にそのときの八乙女と同グループの山田涼介の姿が掲載されたのだが、山田が普段から愛用しているという高級ブランドのクラッチバッグを手にしていた一方、八乙女は若者に人気のプチプラブランド「WEGO」の定価3,000円台のクラッチバッグで結婚式に参加。その姿にファンからは「光くんwegoのクラッチバッグって‼︎」「結婚式にWEGOの3000円のクラッチバッグ持ってく八乙女光、可愛すぎる」など大きな反響があった。

 人気アイドルなのに気取らない親しみやすさが、多くのファンから愛される理由のひとつなのだろう。

「Hey! Say! JUMP八乙女光は高級食材とは無縁な“庶民派”? 結婚式にプチプラファッションで参列した過去も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。