山下智久とキンプリ岩橋玄樹はインスタ相互フォロー! インスタのフォローから垣間見える辞めジャニの交友関係

文=田口るい
【この記事のキーワード】
山下智久とキンプリ岩橋玄樹はインスタ相互フォロー! インスタのフォローから垣間見える辞めジャニの交友関係の画像1

山下智久Instagramより

 山下智久と元King & Princeの岩橋玄樹がInstagram上で交流し、ファンが歓喜している。

 岩橋は4月23日、Instagramで<アメリカにいると本当に時間がゆっくり流れて、色々考えたり、想像したり、すごく楽しいです!>と、現在はアメリカで過ごしていることを報告。すると27日、山下がこの投稿に<Good luck!>とコメントし、岩橋は<僕も山下くんみたいにもっともっとカッコよくなって、たくさんの人に笑顔を届けられるように頑張ります Thank you so much!!>と返信した。また、彼らはそれぞれのアカウントを相互フォローしている状態だ。

 そんな2人の関係性について、ファンは「山下くんといわちがつながったなんて夢のよう」「玄樹くんとやまぴーの絡みを見れただけで幸せ」と大盛り上がり。一回り近く年齢が離れていることもあって、ジャニーズ事務所時代はさほど関わる機会がなかったと思われる2人だが、現在アメリカで生活している岩橋と、海外志向が強い山下にはお互いに親しみを感じる部分があるのかもしれない。

 このところ、ジャニーズ事務所から退所後は自身のSNSアカウントを開設するというのが、元ジャニーズ(辞めジャニ)の間で定着しつつあるが、そこから交友関係が垣間見えることもある。

 元KAT-TUN・赤西仁と元関ジャニ∞・錦戸亮は、共同プロジェクト「NO GOOD TV」としてYouTubeチャンネルの運営などをしていることもあり、もちろんInstagramも相互フォロー状態だ。ただ、赤西と錦戸は、ジャニーズ事務所時代に山下とプライベートでも親交があるといわれていたが、2人は山下のアカウントをフォローしておらず、また山下も2人をフォローしていない。

 3人の関係性が変化したのは、“ある事件”の影響だといわれている。彼らは赤西のジャニーズ事務所退所後となる2014年6月、六本木のクラブで遊んでいたところ、あるカップルと口論に。そのカップルの女性が口論している様子を携帯電話で撮影していたところ、山下が女性の携帯電話を強奪・破壊し、器物破損の疑いで書類送検されたのだ。これを機に彼らの交流はなくなり、ジャニーズ事務所側が山下に対して赤西と関わらないよう忠告したともいわれている。

 その後、赤西が山下に寄り添う動きを見せたこともあったが、山下はそれに応じなかった。2019年5月に山下がInstagramアカウントを開設した際、赤西は山下のアカウントをフォローしたことを示すスクリーンショットを投稿し、<とうとう立ち上げたんだね。最高!>とコメント。しかし、山下が赤西をフォローすることはなく、後に赤西は件の投稿を削除し、山下のアカウントのフォローも外している。

 この当時、山下はジャニーズ事務所に在籍していたこともあって、赤西と表立って交流することができなかったのかもしれないが、山下も現在は退所している。アメリカや中国でも活動経験のある赤西は海外志向の強い山下にとって頼りになりそうな存在ではあるが、彼らの友情が復活することはあるのだろうか。

 元NEWS・手越祐也のInstagramアカウントは、かつて自身がレギュラー出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)ファミリーであるイモトアヤコや宮川大輔、ベッキーの他、ヒカルやあやなん、コムドットといったYouTuberをフォローしており、ジャニーズ関連のアカウントは一切フォローしていない。退所後は主にYouTuberとして活動している手越だが、コラボ動画の相手もYouTuberがメインとなっている。手越は退所後から地上波テレビで見かける機会がほとんどなくなっており、完全にYouTube業界で生きていく覚悟を決めたのかもしれない。

 42万人以上のフォロワーを誇りながら、フォローは0人でコメント欄を閉鎖し、ひたすら発信するのみとなっているのが元TOKIO・長瀬智也のInstagramアカウント。長瀬は3月をもって事務所を退所したことから、ファンはもう彼の姿を見ることができないのではと不安になっていたが、Instagramでは長瀬の趣味であるバイクやギター関連の投稿が満載で、近影も公開されている。長瀬のファンに対する思いやりが感じられるアカウントといえるだろう。

 ちなみに、現役ジャニーズでは堂本剛や木村拓哉などがInstagramのアカウントを開設しているが、彼らがフォローしているのはジャニーズ関連の公式アカウントのみ。前述したように、山下がまだジャニーズ事務所に在籍していた当時、Instagramで赤西がリアクションしたもののスルーされた件も然り、ネット上だとしても現役ジャニーズと辞めジャニが絡むのはまだ難しいかもしれない。

「山下智久とキンプリ岩橋玄樹はインスタ相互フォロー! インスタのフォローから垣間見える辞めジャニの交友関係」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。