横山裕が渋谷すばるの結婚を祝福? ジャニーズ退所後も「なんにも変わってへん」友情

文=田口るい
【この記事のキーワード】
横山裕が渋谷すばるの結婚を祝福? ジャニーズ退所後も「なんにも変わってへん」友情の画像1

Johnny’s netより

  関ジャニ∞・横山裕が、5月13日にファンクラブ会員向けのブログを更新。その中で、同月8日に結婚を発表した元関ジャニ∞・渋谷すばるを祝福したのではないかと、ファンの間で話題になっている。

 横山は13日のブログで、9日に自身が40歳の誕生日を迎えたことを報告。<正直、実感はありません><色んな方におめでとうを言ってもらえました>と明かしつつ、最後には<あっ友達が男の決断をした><自分の事のように嬉しいな>と、具体的な“決断”内容には触れないまま、さりげなくつづっていた。

 これを見たファンは、SNSで「すばるのことかな?」「すばるの結婚をこうやって言葉にするヨコ素敵」「やっぱりヨコちゃんとすばるは最強」と盛り上がっている。

変わらない横山裕と渋谷すばるの“よこすば”コンビ

 横山裕と渋谷すばるは同い年で、ほぼ同時期にジャニーズ事務所に入所し、以降は村上信五とともに関西ジャニーズJr.を牽引する存在として活躍していた。その後、彼らは関ジャニ∞としてデビューし、Jr.時代を含めて20年以上、苦楽をともにしてきた過去がある。

 しかし、2018年に同年末をもって渋谷が関ジャニ∞から脱退することが発表され、同年4月には、メンバーが同席するという異例の形で退所会見が開かれたが、そこで横山は涙ながらに渋谷との深い絆を感じさせるコメントをしていた。

<正直、今日が来ないでくれればいいと思いました。すばるが必要だと説得しましたが、思いが強く、迷いがなく、僕たちも下を向いていちゃいけないと本当に思いました。これから、すばるには厳しい道が待っていると思います。僕らもすばるに負けないよう、全力で前を見て突っ走っていくので、お力をお貸しいただければと思います>

 渋谷がグループを脱退し、それぞれの活動のフィールドが変わっても2人の関係は続いているようで、2019年10月23日に公開されたYouTubeラジオ『渋谷すばるのスバラじ3』では、渋谷が横山と再会した際のエピソードを披露。

 この時、1年以上ぶりに再会を果たしたという2人だが、渋谷は<“昨日”みたいやったわ(笑)。久しぶり感、こんなないかな?>と、まるで昨日横山に会ったばかりだったような感覚だったという。

 またその際、横山が安田章大に電話をかけ、渋谷も安田と話をしたというが、<『あ、もしもしヤス?』っつったら『うわぁ、しぶやんや!』って。いや、わかんの早いな! みたいな(笑)>と、こちらから名乗らずとも安田が電話の相手を渋谷だと認識してくれたと明かしていた。横山や安田とのやりとりを振り返って、渋谷は<おもろかったな~。なんにも変わってへんかった>と、脱退後もメンバーとの関係性が変わっていないと実感したようだ。

 かつては、現役ジャニーズと元ジャニーズの共演は不可能だとされていた。しかし、昨年6月7日放送のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、現役ジャニーズの風間俊介と、元タッキー&翼の今井翼が同時に登場するシーンが放送されるなど、ここ数年で流れが変わってきている。

 現在の渋谷は音楽活動がメインで、テレビに出ることはほとんどないが、いつか何らかの形で横山と渋谷の“よこすば”コンビが復活することはあるのだろうか。

「横山裕が渋谷すばるの結婚を祝福? ジャニーズ退所後も「なんにも変わってへん」友情」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。