キンプリ永瀬廉が清原果耶を“呼び捨て”でファン「しんどい」 過去には橋本環奈、黒島結菜も呼び方で物議

文=田口るい
【この記事のキーワード】
キンプリ永瀬廉が清原果耶を呼び捨てでファン「しんどい」 過去には橋本環奈、黒島結菜も呼び方で物議の画像1

Johnny’s netより

  King & Prince(キンプリ)の永瀬廉が、5月17日からスタートしたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で共演している清原果耶を“呼び捨て”にし、ファンがざわついている。

 永瀬は5月13日放送のラジオ『King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で、自身が同ドラマで演じる役どころについて紹介。

<僕の役どころはというとですね、果耶の演じる百音の幼なじみ、そして地元で漁師見習いをしていて、なんととにかくモテる及川亮役を演じております。……モテるんです、僕(笑)>

 これを聞いていたファンは、永瀬が清原を“果耶”と呼び捨てにしたことについて反応し、SNSでは「呼び捨て? 内容が頭に入ってこない」「果耶呼びしんどい」といったコメントがあがっている。

 永瀬といえば、以前にも共演者の呼び方が注目されたことがある。同ラジオの2020年5月21日放送回にて、永瀬が主演した映画『弱虫ペダル』の話題になった際、共演者の橋本環奈を“環奈ちゃん”と呼ぶ場面があった。ただ、橋本に関してはファンたちも好意的で、「れんれんの環奈ちゃん呼び可愛すぎる」といった反応が寄せられていた。ジャニーズタレントが、ドラマや映画で共演した異性と親しげな様子をみせると、一部ファンが女性側を敵対視することもあるが、橋本は抜群のルックスと気取らない性格で同性ウケが良いためなのだろう。

 ちなみに橋本は、永瀬と同じキンプリメンバーの平野紫耀と映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で共演している。その際、平野が橋本のことを“かんかん”と呼んでいると明かすなど仲の良さが伝わる場面もあったが、やはりファンに叩かれることはなかった。

 一方、永瀬と親密な関係にあるのではないかと疑われ、バッシングを受けた女性共演者もいる。黒島結菜は2019年9月に放送された永瀬主演の特別ドラマ『FLY!BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で永瀬と共演しているのだが、2020年8月22日付の「サンスポ」のインタビューで、永瀬が黒島を“結菜”と呼び捨てにしていることが判明。

 その後、黒島がInstagramのストーリーズで、「好きな数字は何ですか?」「最近始めたことはありますか?」といったファンからの質問に、好きな数字は「23」、最近始めたことは「ヨガ」だと回答し、永瀬を匂わせているのではないかという疑惑が浮上。

 匂わせだと指摘された理由は、永瀬の誕生日が1月23日であることと、永瀬が同年8月10日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)でステイホーム中にヨガマットを購入しストレッチや筋トレを始めたと明かしていたことだった。

 ただ、この時、黒島は同年6月に「FRIDAY」(講談社)にて高良健吾との熱愛が報じられたばかり。さすがに永瀬の匂わせだと判断するのは無理があるのではないかと見る向きもあった。

 ドラマや映画の撮影現場で長期間ともに時間を過ごしていれば、共演者との仲が深まるのはよくあること。特に、お互い同世代であれば呼び捨てにするような距離感になることも十分あり得るだろうが、そこから恋愛関係に発展するかどうかはまた別だ。呼び方だけで関係性を探ることは難しいだろう。

「キンプリ永瀬廉が清原果耶を“呼び捨て”でファン「しんどい」 過去には橋本環奈、黒島結菜も呼び方で物議」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。