無印良品 冷凍食品シリーズ「すぐ使える」「フライパンでつくるミールキット」の25アイテムを新発売

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

無印良品 冷凍食品シリーズ「すぐ使える」「フライパンでつくるミールキット」の25アイテムを新発売の画像1

 全国の無印良品(※冷凍食品取り扱い店舗)で、毎日の食卓をサポートする冷凍食品の新たなシリーズ、「すぐ使える」シリーズ、「フライパンでつくるミールキット」シリーズの25アイテムが発売されました。

「すぐ使える」(カット野菜)
 手軽に使えて、料理を彩りよく仕上げる「カット野菜」は、少しだけ使いたいときに便利、時間のかかる下ごしらえ(皮むき、みじん切り)ができているのが特長です。

・3つのポイントで開発しました。
 「手間がかかる」(生で買うと不便なもの)
 「彩り」(少しだけほしい)
 「万能」(使いやすい)

 「フライパンでつくるミールキット」
 ご自身で仕上げの調理をしていただく、魚介類と野菜、肉と野菜がセットになった料理キットです。ソースもセットになっていますので、調味料の用意は必要ありません。

・3つのポイントで開発しました。
 「一人前が手間なく作れる」(具材を切ったり、事前解凍したりする手間が不要)
 「フライパンだけで10分以内で作れる」(すべて3工程)
 「材料はすべて一袋に」

 ご家庭では作りにくいメニューや、買っても使いきれずに余らせてしまうことが多い野菜を選んで、品ぞろえしています。主菜として、おつまみとして、手軽に調理、召し上がっていただけます。

 カット野菜、ミールキットには、下ごしらえ済みの野菜や必要な具材がすべてセットされているので、簡単・便利というだけでなく、使いきれずに余らせてしまう(腐らせてしまう)野菜や肉、魚を減らす、フードロスの削減にも一役買うことでしょう。

https://www.muji.com/

「無印良品 冷凍食品シリーズ「すぐ使える」「フライパンでつくるミールキット」の25アイテムを新発売」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。