emmaがインスタコメ欄閉鎖に言及 King Gnu常田ファンの「憶測や脅し」が原因?

文=田口るい
【この記事のキーワード】
emmaがインスタコメ欄閉鎖に言及 King Gnu常田ファンの「憶測や脅し」が原因?の画像1

emmaのInstagramより

  モデルのemmaが5月26日にInstagramのストーリーズを更新。コメント欄を閉鎖した理由を明かし、ファンから心配の声が寄せられている。

 以前まではコメント欄が解放されていたemmaのInstagramだが、このところはコメント欄が閉じた状態になっている。この日、emmaはストーリーズでコメント欄の閉鎖について以下のように言及した。

<team emmaのみんな、コメント欄閉じててごめんね>
<本当は皆んなからのコメントを読んで元気をもらいたいけど、心ないコメントだったりネガティブなコメントが増えて、、>
<様々な意見があるのだと思うけど 憶測や勘違いや脅しは苦しいね>
<いつかコロナが落ち着いたら何かしらの会える形でイベントを絶対するから、team emmaはその時たっくさん話しましょう>

 emmaは今年4月、ロックバンド・King Gnuのボーカル・ギター常田大希との熱愛が「NEWSポストセブン」で報じられていた。ネットでは2人の熱愛を祝福する声が多かったものの、中にはemmaが常田との関係をSNSで“匂わせていた”として叩いたり、2人の関係を詮索するようなファンもいたようだ。

 “匂わせ疑惑”の具体的な内容は「2人が同時にInstagramをアップしていた」「おそろいのような指輪をしていた」「emmaがInstagramに載せた服を後日、常田が着ていた」などだが、中にはこじつけに過ぎないようなものもある。

 また、常田は俳優の綾野剛と親交が深く、2人でプライベートを過ごす様子などもInstagramで公開しているが、この時、実はemmaと綾野の恋人とされる俳優の佐久間由衣も一緒で、ダブルデートをしていたのではとの憶測もネット上を騒がせている。

井口理とあのちゃんもファンの詮索によってSNSを休止

 熱愛報道を機に、一部ファンからSNS投稿について勘ぐられるというのは珍しくない。常田と同じくKing Gnuの井口理は、アイドルグループゆるめるモ!の元メンバー「あの」ちゃんとの交際が昨年4月に伝えられたが、それ以降、あのちゃんのSNS投稿に対してファンたちからは「井口と一緒にいるのではないか」と憶測する声が出るようになった。

 こうした動きを受けて、あのちゃんはSNSをしばらく休止すると宣言。

<世の中の常識ってそういうことなんだって知って不快に思う人もいるからなるべく日常の写真載せるのは控えるだ>
<常識あんまりわからないです。いつもいつも傷つけてばかりですいません。暫くさようなら>

 一方の井口も、Instagramのストーリーズに<前々から色んな声が自分には雑音になってしまっていたのでツイッターはやめてインスタのんびりやっていきます〜。ぼくは元気です>と投稿した後、Twitterのアカウントを削除していた(現在は復活)。

 また、井口とあのちゃんの熱愛報道後、常田がTwitterで<いつからそんな応援のされ方になっちまったのか。清廉潔白、誰からも好感な奴なんて嘘臭えし、とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる。この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ。鳴らしてる音が全てだろ?>などと綴っていたことも話題となった。

 emmaは今回のストーリーズで、<憶測や勘違いや脅しは苦しいね>とも明かしており、精神的に追い詰められているようにも感じられる。2人の関係を詮索するファンの中には悪気の無い人もいるのだろうが、emmaと常田からしたら迷惑以外の何物でもないだろう。

「emmaがインスタコメ欄閉鎖に言及 King Gnu常田ファンの「憶測や脅し」が原因?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。