佐藤健、星野源が結婚で焦り? 「置いてけぼりをくらってる」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
佐藤健、星野源が結婚で焦り? 「置いてけぼりをくらってる」の画像1

佐藤健オフィシャルサイトより

 俳優・佐藤健の「結婚が近いのでは?」と、ファンの間で話題になっている。

 佐藤は5月19日に「SUGAR」の生配信を行い、ファンとテレビ電話で交流。その中で、同日に結婚を発表した新垣結衣と星野源について、驚いた様子でこのように語っていた。

<『えぇぇー!』って言ったよね、ニュース見て>
<なんですかねこの、芸能界でどんどん置いてけぼりをくらってる感じ>
<もし私が結婚する時はこんな電撃的な急すぎる発表はしないようにしようと思いました。『えぇ!!』でなく『ああ、したのねー』ぐらいの>

 結婚を考える相手がいるかのようにもとれる佐藤の発言に、ファンは「萌音ちゃんと?」「恋つづ婚?」と、佐藤と2020年1月クールのドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した上白石萌音と結婚するのではとざわついていた。

 佐藤と上白石は、同ドラマでのラブラブな様子が大きな話題となり、ネットでは「実際に付き合っているのでは」と勘繰る声が多発。そこから、2人の交際説が度々取りざたされるようになり、佐藤が結婚について言及すると必ずといっていいほど、ネットではその相手として上白石の名前が挙がるようになっている。

 また、佐藤と上白石のカップリングを推している、いわゆる“カプオタ”も少なくないため、「お似合いすぎる」「本当に付き合ってほしい」「2人で結婚報告してほしい」と好意的な意見も散見される。

 ただ、佐藤には上白石以外にも、交際を憶測されている相手がいる。6月4日公開の映画『るろうに剣心 The Beginning』で共演している有村架純だ。2人は5月17日に開かれた『るろうに剣心 10thアニバーサリーイベント』に登場し、お互いについてこう明かしていた。

<巴(映画での有村の役名)ぐらいミステリアス。心の奥底で何を考えているのかわからない。何かを隠し持っているんじゃないかと思わせるような感じで、もっと知りたいと思わせるような人です>(佐藤)

<心強い。現場で一緒に過ごす中でも、身をゆだねられるというか>(有村)

 佐藤は2016年10月11日放送の『火曜サプライズ 秋の超超特大4時間SP!』(日本テレビ系)に有村とともに出演した際、彼女への好意を全面に出していたこともある。

 この日の放送で、同番組レギュラーのウエンツ瑛士が、以前有村のことを<将来の嫁だと思ってます>と発言したことを持ち出した佐藤は、<それやめてもらっていいですか>と敵意むき出しで応じる。

 その上で、これまで有村が出演した番組名を挙げながら<俺、架純ちゃんの仕事で一番好きなのは、『報道ステーション』のナレーションだから。めちゃめちゃ見てるから>と猛アピールしていた。また、佐藤は好きなタイプについて<自分の枠からはみ出てる人がいい>と言いつつ、有村は<仲良くなっても常にはみ出てそうな人>だとして、好きなタイプと合致していることを強調した。

 その後、3人は占い師のもとを訪れそれぞれ相性診断を行ったのだが、占い師いわく有村は佐藤ともウエンツとも相性がいいとのことだった。しかし、ウエンツが占い師に<彼女が幸せになれるのはどっち?>と聞くと、最終的に佐藤が選ばれた。

 佐藤は以前の「SUGAR」で35歳までに結婚すると公言していたものの、前述の19日の配信では、今のところは進展していないとして<10年以内に結婚>に変更するとも語っていた。結婚を焦る必要はまったくないと思うが、佐藤が結婚するとなればどのような相手なのだろうか。

「佐藤健、星野源が結婚で焦り? 「置いてけぼりをくらってる」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。