「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像1

知っている人は知っている「ハトムギ保湿ジェル」

 多忙な毎日のなかでは、美容の時間を確保するのは難しいですよね。特にスキンケアに関しては、日々の積み重ねが大事だと分かっていながらも、“ラクしたい”という気持ちが上回ることもあるでしょう。

 そんな、忙しい方の救世主になりうるのがナチュリエの「ハトムギ保湿ジェル」です。こちらは日本最大級のコスメ情報サイト@cosmeの賞、「@cosme ベストコスメアワード」で殿堂入りした実績のある商品なんです。今回は実際にナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」の使い心地をレビューしていきます。評判がいいだけに、期待が高まります……!

「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像2

裏面にはおすすめの使い方が記載されています

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」は半透明&乳白色のジェル!

「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像3

使いやすい蓋付きボトル

「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像4

半透明のジェルがボトルいっぱいに!

 ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」は990円(税込、メーカー小売希望価格)で販売されています。ボトルの蓋をあけると半透明のジェルがたっぷり入っていました。香りは特に感じられないですが、一体どんな使い心地なのでしょうか?

ナチュリエ「ハトムギ保湿ジェル」はサラサラなのに、高い保湿力!

「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像5

想像していたより水っぽいテクスチャーです

 では、実際に「ハトムギ保湿ジェル」を使っていきましょう。乳白色のジェルは一見すると乳液のようで「濃厚系なのかな?」という印象を抱いたのですが、いざ触ってみると意外にもサラサラとしていました。

「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像6

スッと馴染むので嫌なベタつきはなし

 試しに手の甲に塗り広げてみると、軽く伸ばすだけでスっと肌に馴染んでいきました。ベタつきもなく、快適に使えそうです。

「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!の画像7

これ1つですぐにメイクができちゃう

 次に、洗顔後のスキンケアの場面ではどうでしょうか。筆者は普段、導入液、化粧水、美容液、クリームの順にスキンケアをしているですが、今回はそれらを「ハトムギ保湿ジェル」ひとつに置き換えてみました。「本当に大丈夫なのかな……」と不安だったのですが、使ってみると保湿が足りない感じもなく、驚きました。さすがは「@cosme ベストコスメアワード」で殿堂入りした商品というだけありますね!

 あえて言えば、導入液と化粧水の上から使ったほうがより安心ではありますが、時間がない時には「ハトムギ保湿ジェル」オンリーでも全く問題ないと思います。

 お風呂上がりに取り急ぎつけておき、時間ができたらじっくりいつものスキンケアに入る……という使い方もできますし、大容量の割には低価格なので、ボディにも遠慮なく使えるのが嬉しいですね。

 さらさらしているのに高い保湿力があり、顔にもボディにも使えるオールマイティな商品。1個は持っておいても損はないでしょう。「ハトムギ保湿ジェル」は薬局やバラエティショップなどで手軽に手に入れられるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

「「ハトムギ保湿ジェル」は時短なのに安心の保湿力!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。