カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?

文=A4studio
【この記事のキーワード】
カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?の画像1

カルディの『チョコミントホイップクリーム』

 キャメルコーヒー株式会社が展開する、コーヒーと輸入食品の販売店ブランドである「カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)」。その店舗数は国内400店舗を超えており、オンラインストアもオープンしていることから全国どこからでも商品を購入できるのも魅力ですよね!

 カルディの店内には厳選されたコーヒーだけでなく、調味料やお菓子、さらには数多くのオリジナル食品まで並んでいるのをご存知でしたか? オリジナル食品は、そのクオリティも安定している上に独創性も高く、ユーザーから高い支持を得ています。

 なかでも今話題なのが、ジャムやピーナッツバターのようにパンに乗って食べる『チョコミント』(税込306円)。チョコミントというとアイスクリームのフレーバーで有名ですが、果たしてジャム的な使い方でも美味しいのでしょうか? 今回は、そんな同商品を実際に購入して実食レビューしてみました。

カルディ『チョコミントホイップクリーム』はたっぷり110gでお買い得!

カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?の画像2

内容量は110gと、ジャム系の商品としては少なめ?

=================================

原材料名:砂糖、ショートニング、植物油脂、ココア、たん白質濃縮ホエイパウダー、食用油脂、水あめ、ペパーミントエキス、食塩/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

=================================

 内容量は110g。一般的なジャム系商品の内容量は150gから200gが多いことを考えると、少な目です。ですが、原材料を見るにベースはチョコレート系なようなので、少量でもしっかり味わえるのかもしれませんね!

カルディ『チョコミントホイップクリーム』は濃厚なのに爽やかで不思議!

カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?の画像3

ひと目でチョコミントだとわかる清涼感のあるパッケージ

 ペパーミントグリーンのポップなパッケージが印象的です。ミントの葉っぱのイラストとチョコレートを思わせる茶色のロゴがかわいいですね。海外産の商品のような雰囲気が感じられて、流石カルディというところでしょうか。

カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?の画像4

パンに塗ってみましょう!

 さっそく食パンに『チョコミントホイップクリーム』を塗ってみました。同商品は、冷蔵庫で冷やすぎると固くなってパンに塗るのが難しくなるので、使用する1、2分前には室温に戻しておくのがオススメです。

 そして、塗りながら感じたのがチョコレートの芳醇な香りと、鼻を抜けるミントの爽やかな香りです。見た目は完全にチョコクリームなので、間違いなくアイスクリームなどで慣れ親しんだチョコミントの香りなのが、不思議な感覚でした。

カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?の画像5

パンをトーストすれば焼きチョコのような見た目に!

 今回は、パンに先に『チョコミントホイップクリーム』を塗り、オーブントースターで様子を見ながら数分焼くスタイルにしてみました。表面がジクジクと香ばしそうになってきたタイミングで取り出します。

 表面は焼きチョコのように香ばしい仕上がりで、食欲が刺激されます! 表面がちょっと黒っぽくなったような気もしますが、パンがしっかり焼ける時間との兼ね合いも考えると、これ以上は時間を縮められなかったので、この辺は致し方ないかもしれません。とはいえ焼く時は、できるだけ短い時間に収めるのが良いかもしれません。

 食べてみると、表面はトーストしたおかげでサクッとした食感でした。そして、肝心の味に関してですが、まず感じたのはミントの爽やかな香りで、焼いてもしっかり香りが立っています。ただ、チョコレートの甘さ自体は少々ビターな印象だったので、「ガツンと甘いものが食べたい!」という人には物足りないかもしれません。が、バランスは良いと思うので、甘過ぎないのが好みの人には、ぴったりだと思いますよ!

カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?の画像6

パンを焼いた後に塗って食べるのも良さそう

 今回はクリームを塗ってからパンを焼くという手順でしたが、先にパンを焼いてからクリームを塗るとより爽やかなチョコミントの香りと甘さを堪能できるのかもしれません。

 また、本品自体の甘さが控えめなので、アイスクリームやクッキーなど、他の甘いおやつにちょい足ししてみても、さらなる美味しさが生まれる予感。ぜひ、試してみてください!

「カルディ『チョコミントホイップクリーム』が話題! そのお味は?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。