3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像1

3COINS「ビストロヌードル」

 おうちで過ごす時間が増え、自炊をする機会も多くなった昨今。とはいえ、やる気が起きない日はインスタントラーメン調理さえ億劫になることもあります。そんな時、役に立ってくれるのが3COINS「ビストロヌードル」(330円、税込)です。

 この商品は、麺と水を入れてレンジでチンするだけで簡単にインスタントラーメンを作ることができるという優れもの。ネット上では“超便利”と話題になっており、3COINSの人気商品だそうです。今回はそんな3COINS「ビストロヌードル」を使って実際にインスタントラーメンを調理し、その感想をレビューしていこうと思います!

­­­3COINS「ビストロヌードル」は、具材を入れることができてレシピの幅も◎

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像2

容器、フタ、すのこの3点セット

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像3

帯裏に簡単な手順書

 セット内容は、ポリプロピレン製の容器とフタ、蒸し野菜等を加える際に使える「すのこ」の3点。レンチン時間の設定等については、帯裏面の説明書きを参照します。

 また、その説明書きに記載のあるQRコードを読み取ると、「ビストロヌードル」で作ることができるレシピの紹介があるサイトに。そこにはロールキャベツや野菜鍋などの調理方法が記載されていますが、今回はスタンダードなインスタントラーメンを作っていきます。

3COINS「ビストロヌードル」を使えば、調理はレンチンのみで片付けも楽チン

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像4

今回唯一の具材・生卵をIN

 容器に麺と水を入れてフタをし、レンジでチンしていきます。水の量やレンジでの加熱時間は、調理するインスタントラーメンによるので要確認。今回は600Wで7分30秒加熱しました。材料を全て入れてしまえば、あとは待つだけなので楽チンですね。

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像5

レンジから出来上がりを取り出すと…イイ感じ!

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像6

付属のスープを混ぜたら完成

 レンジから取り出して、付属のスープを混ぜたら完成! 想像以上に本格的に仕上がっていたのでビックリ。食べてみると、麺は少々柔らかめで、卵にやや火が通り過ぎだったものの、そうした点は調整次第でどうにかなりそう。

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像7

そのまま食べられちゃうのも嬉しい

 また、容器にそのままお箸を突っ込んで食べられちゃうのも魅力。調理も食事もこの容器ひとつで済んでしまうのですから、洗い物も最小限で済みます!

3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!の画像8

後片付けも楽!

 最後に気づいたのが、素材の優秀さ。ポリプロピレンでできたこの容器は、内側がツルツルなので、水につけておくだけでほとんどの汚れは取れてしまいます。“インスタントラーメンに卵を入れたい派”の方を悩ませる“お鍋に卵こびりつき問題”も簡単に解決してくれそうです。

 調理も片付けも時短できちゃう3COINS「ビストロヌードル」。普段からよくインスタントラーメンを食べる方にとっては、もはや“買わない理由がない”レベルのマストバイ商品ではないでしょうか。気になった方はぜひチェックしてみてください!

「3COINS「ビストロヌードル」でインスタント麺の調理・片付けを簡単に!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。