コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!の画像1

懐かしの味! コストコ「パンケーキ メープル&マーガリン」

 倉庫型小売チェーン・コストコには、根強いファンを抱える商品が数多く販売されています。今回紹介する「パンケーキ メープル & マーガリン」もそのうちのひとつ。ふっくらとしたパン生地と優しい甘みがマニアの心を掴んでいるようですが、この商品のすごいところはそれだけではありません。

 なんと、この商品を製造しているのは創業152年を誇る「木村屋總本店」。当店が明治天皇に献上したことで、あんぱんが国民的な食べ物になったという逸話もある、国内のパンの歴史を語るうえでは欠かせない存在のお店です。そんな名店が手がけるパンケーキがコストコでゲットできてしまうという時点で、すごいことではないでしょうか。

 さて、今回はそんな「パンケーキ メープル&マーガリン」を実際に食べてみて、その感想をレポートしていきます。

­­­­­­­­­­­­­­­­=================================

原材料名:卵、小麦粉、砂糖、マーガリン、メープルフィリング(水あめ、砂糖、メープルシロップ、加工黒糖、寒天)、水あめ、乳等を主要原料とする食品、食用加工油脂/加工デンプン、トレハロース、ベーキングパウダー、ソルビトール、pH調整剤、保存料(プロピオン酸Ca)、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む))

=================================

コストコ「パンケーキ」は、たっぷり12個入りなのが嬉しい!

コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!の画像2

12個のパンケーキが並びます

 コストコの商品は時期によって仕入れ値が変動するため、価格が若干上下することがありますが、今回は「パンケーキ メープル & マーガリン」を税込478円で購入しました。

 容器を開けると、メープルとマーガリンがあいだに入ったパンケーキが、ズラリと12個並んでいます。

コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!の画像3

シンプルな作りのパンケーキ

 そこから一枚を取り出し、お皿のうえに乗せてみると、どら焼きの皮のような印象もあります。果たして、どんなお味なのでしょうか……?

コストコ「パンケーキ」はメープルとマーガリンのバランスが絶妙!

コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!の画像4

開封して直後に食べたパンケーキは、中が…

 さっそく実食していきます。食べてみると冷たく、中のメープルとマーガリンも固まっている様子でした。……それもそのはず、パッケージに記載された保存方法を見てみると、常温保存とあったのですが、誤って冷蔵保存をしてしまっていたのです。改めて、少し時間を置いてみます。

コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!の画像5

時間を置いてもう一度実食

 さて時間をおいて食べてみると、中のメープルとマーガリンも溶けだしてちょうどいい具合になっていました。ふわふわの生地とほどよい甘さのメープルが織りなすハーモニーは、甘党の方にはたまらないはず。この絶妙なバランス感覚は、歴史のなせる技なのでしょうか。

 12個入りでこの値段であれば、安価という印象を持つ方も多いことでしょう。特に家庭を持っていて食べ盛りのお子さんがいる方であれば、おやつとして買うには本品がちょうどいいかもしれませんね。コストコに足を運び機会があったら、ぜひチェックしてみてください!

「コストコ「パンケーキ」は12個入りでコスパ抜群!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。