無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像1

小物をきれいに整理できると話題のバッグインバッグ!

 暑くなると、タオルや水筒など持ち歩く小物が増えますよね。リュックの中に直接小物を入れてしまうと、必要なものをさっと取りたいときになかなか見つからないことも。そんなお悩みを解消する商品が、無印良品の「ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用」(税込1290円)。

 これを使用することでバッグの中身をスッキリまとめられ、必要なものを探す手間が省けます。ネットレビューでは多くの方が太鼓判を押す商品なのですが、実際のところ使い心地はどうなのでしょうか。そこで今回は、実際に「ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用」を使用してレビューしてみました。

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用」はポケットが多く便利!

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像2

たくさんついているポケット

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像3

リュックにすっぽり入るサイズ感!

 商品名のとおり、大きさはぴったりA4サイズ。リュックにすっぽりと入り、扱いやすい大きさです。内側には大きさの異なるポケットが5つ付いていて、さまざまな小物を入れられるようになっています。

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用」は持ち運びも可能!

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像4

ハンカチや消毒液、除菌シートなどを収納してみると……

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像5

すべてキレイに収納できた!

 どれだけ小物を入れられるのか、検証へ。用意した小物は、感染予防に必須の消毒液や除菌シート、タオル、ハンカチ、日焼け止め、折りたたみ傘など、薄いものから厚いものまで。順々に入れてみると、まだまだ小物が入りそうな余裕があり、想像以上の収納力でした。

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像6

バッグの口をボタンで留められる

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!の画像7

持ち手もついていて、持ち運びも簡単!

 用意した小物を全て入れても、バッグの口をボタンで留められる程度の容量の余裕がありました。さらに注目ポイントは、しっかりと持ち手がついているところ。本品単体でもバッグとして機能するので、大変便利です。

 バッグのなかの小物がつい多くなってしまう季節には、ぜひこの商品を活用していただきたいです。

「無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は想像以上の収納力!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。