コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適に

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像1

性能が良すぎると話題の無印ランドリーバッグ!

 在宅時間が増え、やるべき家事が多くなり大変な思いをしている方もいるのではないでしょうか。特に梅雨の時期の洗濯は外で干すことができず、コインランドリーに頼ることも。そんなときに非常に便利なグッズが、無印良品の「ポリエチレンシートランドリーバッグ」(税込1290円)です。

 本品のネットレビューでは、無印良品の類似商品「ナイロンメッシュランドリーバスケット」に不足していた要素が補われていると話題に。今回は、そんな高機能ランドリーバッグを実際に使用した感想をレビューしていきます。

無印良品「ランドリーバッグ」は高さ調整ができて扱いやすい!

コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像2

幅40×長さ56×マチ27cmの大きめサイズ

コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像3

立ててみると膝くらいの高さに

コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像4

折りたたんで長さ調整ができる

 本品を広げてみると、かなりの大きめサイズ。バッグを立ててみると、膝くらいの高さになります。また、バッグの口をおおよそ半分程度まで折り曲げられるため、邪魔に感じたときは使いやすい高さに調整することができます。

無印良品「ランドリーバッグ」は収納力◎で、持ち運びもラク!

コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像5

大きいバスタオルを10枚入れてもまだこの余裕!

 かなりの量の洗濯物を入れられそうなランドリーバッグ。試しにありったけのバスタオルを中に入れてみました。すると、大判のバスタオルを10枚入れてみても、あと5枚程度入りそうな余裕が。この大きさなら、毛布などの厚手のものもラクラク入りそうですね。

コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像6

中が見えないように口を丸められる

 中が大きいだけではありません。バッグの口を丸めて折り曲げれば、中に入れた洗濯物の中身を隠せます。チャック式の他商品だと大量の洗濯物で口が閉まらなくなり中身が丸見えのまま持ち歩かなければならないこともありますが、本品なら問題なし。コインランドリーを頻繁に利用する方には強くオススメしたいポイントです。

コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適にの画像7

ちゃんとした持ち手も

 バッグの両側には持ち手が付いているため、持ち運びも楽。取っ手は長いものと短いものがあり、両手の空き具合によって使い分けられる点も◎。

 便利な要素がいくつも詰まっている画期的商品「ポリエチレンシートランドリーバッグ」。これを活用すれば、日々のお洗濯の効率も上がること間違いなしです。ぜひお試しください。

「コインランドリーを使う人必携! 無印良品「ランドリーバッグ」で梅雨の洗濯を快適に」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。