篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の“結婚・離婚”相次ぐ理由

文=秘密のアツコちゃん
【この記事のキーワード】

 市村さんと涼子さんの場合も「円満離婚」の流れに。別居〜離婚へのスクープを撮ったチームに聞くと「息子たちは父親も母親も大好きだから離婚に賛成はしなかったそうなんだけど。でも離れて暮らしていても親子の縁が切れるわけではないし、追っていて感じたのは強い家族の絆は変わらないんだろうなってこと。家族で過ごす時は女優・篠原涼子の顔は一切なくて、しっかり者の優しいお母さんっていうイメージで。息子たちとの深い繋がりがヒシヒシと伝わってきた」としみじみ。

 アツがまだ学生だった頃、市村さんと地下鉄の中で偶然、お会いしたんだけど。確か永田町から乗った地下鉄で、目の前にとんでもない目ヂカラの人が座っていて。その時は俳優さんだとは分かったのだけどお名前は存じ上げず。絶対に目をそらさないあまりに迫力のある眼力にタジタジとなったのを覚えているわ。

 数年後、インタビューすることになって「あ、あの時の目ヂカラ俳優さんだ」と知ったのだけど、実際にお会いしたらまぁ明るくてポジティブにもホドがあるほどのポジティブさで「生涯、現役!」を謳ってらして。舞台も何度も見せていただいたけど、どんだけ声が出るの、どんだけ足が上がるの?と驚愕するほどのパワフルな心身でね。

 結婚した時、涼子さんのことを「最後にもらった神様からの贈り物」とおっしゃっていて感動しちゃったのよ。年の差婚も市村さんと涼子さんなら軽〜く乗り越えていくんだろうなと信じていたんだけど残念。

 涼子さんのことはかれこれ20年近く折に触れインタビューしてきたけれど、まぁサバサバしていて明るくてユーモアもあって。夫婦円満で、ママになってからも女優業とともにしっかり母親業もこなしていて、余裕すら感じていたんだけどなぁ。

 涼子さんの主演ドラマを数多く担当するプロデューサーたちは随分前から事情は聞かされていたみたいで、そんなに慌てていなかったけど。

 コロナで生活に変化が起きたのもそりゃ確かだろうけど、涼子さんを長年、見守ってきた身近な事務所スタッフが退職したり、コロナ以外でも仕事環境にあれこれ変化があったりしていたから、大変だったのかもしれないわね。ま、彼女もパワフルだからこんな離婚ごときで決してへこたれたりはしないだろうし、今後の活躍も約束されてるみたいだし、こちらも安泰だろうけど、何だか寂しい感じがしちゃうのは何故なのかしら?

 離婚と違って結婚はおめでたいことだし隠すことじゃないと思うんだけど、でも「五輪結婚」も、それなりのメリットはあるみたい。

 今回で言えば林遣都くんも大島優子ちゃんもそれぞれに「太客と言える熱心な熱血ファンが付いている」から「五輪の影に隠れてサラッと結婚報告をして、後は何事もなかったかのような絶対に結婚を匂わせない作戦だろうね」と週刊誌の記者さん。

 遣都くんは主演映画『犬部!』が絶賛上演中だし、まぁ演技力はピカイチだしね。インタビューしても「話が上手くないんで」と口下手をタテにしてくるんだけど、そのくせ一生懸命に言葉をつむぎ出してくれるから好きにならずにはいられないし。

 姉さん女房となる優子ちゃんは皆さんご存知の通り、そりゃあしっかり者で状況を把握するのは誰よりも早いし、極端に時間がなかったAKB48時代の取材時だって、優子ちゃんにどれだけ助けられたことか。

 女優としてもどんどん成長してきているしね。『スカーレット』で共演していた松下洸平さんもすぐにお祝いメッセージを送っていたけど、爽やか演技派カップルの結婚に幸あれと願わずにはいられないわ。

 あ、ココからは余談だけど。『スカーレット』からは戸田恵梨香さんもめでたく結婚されたし、こうなったら次は稲垣吾郎さんの結婚を祈るしかないわね。吾郎ちゃんは昨年も「東京五輪婚」を夢見ていたし、アツも先日「今年こそどうなのよ?」とハッパをかけてみたんだけど「何をまたバカなこと言ってんの?」と軽くいなされちゃったんだけどね。さてさて『スカーレット』繋がりで、吾郎ちゃんからの朗報は聞けるのでしょうか?

 五輪離婚、五輪結婚でバタバタした一週間。閉会式までの間にまだ何かあるのかしら?

 「狙ってる大物がいる」と言っていた記者さんたちの暗躍は続くとか。東京五輪での金メダルラッシュを見守りながら芸能ネタも楽しみに待っていていいかも!? でもま、とりあえず今は全力で「おうち五輪」を応援しつつ満喫しちゃいましょ、ね!

『ハニーレモンソーダ』、Snow Manラウールのことがもっと好きになる爽やかな青春映画

 梅雨も明け、いよいよ本格的な夏休みシーズンになりましたが、残念ながら今年も「ステイホーム」な夏になってしまいそうです。そんな憂鬱な日々を、爽やかな青春…

篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の結婚・離婚相次ぐ理由の画像1
篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の結婚・離婚相次ぐ理由の画像2 ウェジー 2021.07.25

深田恭子になにが起きたのか? 努力と苦悩の女優生活を、取材してきた記者が振り返る

 5月26日、衝撃のニュースが世間を騒がせました。女優の深田恭子さんが休業を発表したのです。所属事務所・ホリプロの発表によれば、<昨年春ごろから体調を崩…

篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の結婚・離婚相次ぐ理由の画像3
篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の結婚・離婚相次ぐ理由の画像2 ウェジー 2021.06.06

星野源と新垣結衣の結婚が「しっくり」くる理由 取材した記者がふたりの“共通点”語る

 誰もが度肝を抜かれた星野源と新垣結衣の結婚。ドラマの世界がいきなり現実になったようなニュースだったわけですが、ふたりを取材した記者によれば、「スターら…

篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の結婚・離婚相次ぐ理由の画像5
篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の結婚・離婚相次ぐ理由の画像2 ウェジー 2021.05.23

著者の他の記事はコチラ→秘密のアツコちゃん

1 2

「篠原涼子・市村正親、大島優子・林遣都…「五輪」タイミングで芸能界の“結婚・離婚”相次ぐ理由」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。