楽屋裏でも完璧な亀梨和也はバラエティー番組初MCも心配なし!

文=秘密のアツコちゃん
【この記事のキーワード】
楽屋裏でも完璧な亀梨和也はバラエティー番組初MCも心配なし!の画像1

『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』番組ホームページより

 『正義の天秤』(NHK)で主演を務め、元外科医の天才弁護士という難しい役柄をこなした亀梨和也(KATーTUN)が今度はバラエティー番組のMCに初挑戦! 今回は、挑戦を続けることでますます輝きを増していく亀梨さんの魅力に迫ります。

ーーー

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 亀梨和也くんがバラエティー番組のMCに初挑戦している『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)が10月19日からスタートしました。初回は2時間スペシャルのため夜9時スタートだったのだけど、通常は火曜日の夜10時から。先日までは長年『幸せ!ボンビーガール』を放送していたこの枠。評判がよかった前作を惜しむ人が多く新番組を心配する声も聞かれていたけれど、失礼しちゃうわぁ。新しい番組なんだもの、定着するのに時間がかるのは当たり前でしょ?

 ではでは気を取り直してこの番組についてご紹介しちゃいましょ。世の中の疑問やよく知らないことを、一枚の衝撃写真や動画で“一撃解明”するというのが基本コンセプト。亀ちゃんは「ひと目ナビゲーター」として、気になる事柄を一撃解明する写真やら動画やらを進行アナウンサーとともに紹介していくという重要な役割を担ってるの。

 KATーTUNの番組でMCをしたり、同局『Going!Sports&News』の日曜日夜にはスポーツキャスターとして長年、大活躍してきたけれど「個人として単独でのMCは初めてだから、どんな感じでいけばいいか、最初はちょっと悩んだ」そう。もうすぐに謙遜しちゃうんだから。ただキャスターの時のようにカチッとしたスーツで堅苦しく話すというのは避けたいみたいで「肩の力をいい感じで抜いて、自分らしくチャレンジしたい」んですって。でね、何より注目して欲しいのは、今後は“一撃解明”する映像などを亀ちゃん自身が撮りに行くこともあるんですって。どんなリアルな映像を撮ってきてくれるのか、今から期待大よ。

 共演者は「ひと目ご意見番」として睨みをきかせるのがバイオリニストの高嶋ちさ子さんで、「ひと目キャプテン」として活動してくれるのが、売れっ子で超多忙なチョコレートプラネットのお二人。亀ちゃんとは番組等で共演したことはあるものの「ここまでガッツリ組んでお仕事をするのは初めて」という異色の顔合わせ。ね、かなり新鮮でしょ?

 初回放送でお互いの呼び方を提案しあっていたけど、ちさ子さんは「亀梨さんでしょ、やっぱり」と言っていて、最初はなかなか「亀ちゃん」と呼べず。でも裏ではこっそり「亀ちゃん呼び」を練習していて、何だかコワモテ・ちさ子さんの意外な可愛い一面を垣間見ちゃったわ。

 大人から子供まで幅広い年齢層が楽しめる番組で、見ているだけで学べちゃうし、何より「ひと目でわかる映像」が視覚的にも聴覚的にもビシッと一発で入ってくるから、ストレスフリー。解明はしてくれるけど、番組自体そんなに堅苦しくないし、時に衝撃的な映像もあって飽きることもないしね。タメにもなるし、ちょっとした会話の糸口にもなりそうな生活に根付いたテーマも拾ってくれるから、トークに詰まって困ったら“一撃解明ネタ”を披露するのもいいかも。

1 2

「楽屋裏でも完璧な亀梨和也はバラエティー番組初MCも心配なし!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。