楽屋裏でも完璧な亀梨和也はバラエティー番組初MCも心配なし!

文=秘密のアツコちゃん
【この記事のキーワード】

 亀ちゃんと言えばつい先日まで、本格的ミステリードラマ『正義の天秤』(NHK総合)で主演を張っていて、“俳優”としてのさらなる飛躍を遂げたばかり。

 鋭い洞察力と思考力で次々と難事件を解決していく元外科医の天才弁護士・鷹野和也はひと癖もふた癖もある厄介な人物で、「普通の法廷ドラマとは違います。事件の奥にある真実をどう暴いて弁護できるかを考えるのが鷹野という男」と、今までとはまた全く違う顔を見せてくれて、役の幅がより一層、広がったであろうことは周知の事実。

 共演者はKis-My-Ft2の北山宏光くん。みっくんはその鷹野に影響を受けた元ニートの弁護士・杉村徹平役を好演。ついこの間まで『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)で圧倒的な存在感を醸し出し、満を持しての亀ちゃんとのドラマ初共演。久々の骨太の作品ということもあって、ドラマはもとより、俳優としてのキャリアがかなりステップアップしたところで亀ちゃんは新しくバラエティー番組を担当。大谷翔平選手じゃないけど、この秋は“二刀流の亀ちゃん”が堪能できそう。亀ちゃんだけじゃなくてみっくんもだけど、王道のアイドルとしても全力投球してくれるけど、俳優としてもメキメキ実力をつけて、番組MCとしても場を仕切り、巧みなトークで盛り上げてくれて、まさにアイドル界の二刀流男たちよね。

 取材の時なんかでも決して手を抜かず、カメラの前では「その時々のニーズにあった自分」でしっかりとカメラにおさまってくれるし、「お前のインタビューは雑談の時間が長すぎる」と亀ちゃんにも叱られてばかりなんだけど、いつどんな時も的確な受け答えをしてくれるし、ホントよく“わかってる男”なのよね〜。

 で、定番中の定番だけど、亀ちゃんがひと目でわかるものは何かを聞いてみたら「う〜ん、女性の変化に関しては敏感な方かな。結構すぐわかる」とのこと。そういえばそうだわ、亀ちゃんったら誰より観察眼が鋭いから「髪、切った? カラー変えた?」は当たり前だけど、「あれ? 新しい服?」とか、何気ない会話の中にチョイチョイそんなきめ細やかなセリフが。

 ある時、アツのネイルが少しだけ剥がれていたんだけど、その時に「そのネイルのまま、(木村)拓哉くんのインタビューには行かないでしょ? どうせ気付いた時に『亀ちゃんだから、まぁいっか』って思ったんだろ? 俺も早く拓哉くんぐらい気にしてもらえるような人にならないとな」と言われた時があって。実に図星だったから、もう穴があったら入りたいぐらい深く深く反省したものよ。ホントよく見てるから亀ちゃんには頭上がらずよ。その節はごめんあそばせ。これからは全身くまなく厳重にチェックしてからインタビューに向かうからお許しを〜。(って、ムリだけど)

 この10月から局の期待を一身に背負い、重圧の中、華々しく新番組をスタートさせたわかる男・亀梨和也。常にあちこちにアンテナを張り巡らしていて、スマートな心憎いエスコートでおもてなしをしてくれる亀ちゃんが、これからどんなMCぶりを見せてくれるのか? まずは皆さん、ぜひ一度、番組をご覧になって。華麗に進行しつつも素もたっぷり、喜怒哀楽が垣間見えちゃうし、亀ちゃんに改めて、何度目かのひと目惚れをしちゃうこと間違いなしよ。火曜日夜10時はお任せあれ。亀ちゃんと一緒に過ごしましょ!

1 2

「楽屋裏でも完璧な亀梨和也はバラエティー番組初MCも心配なし!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。