【アーカイブ】遠藤まめた×キャシー「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

【アーカイブ】遠藤まめた×キャシー「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」の画像1

 11月26日に開催した「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」のアーカイブ動画の販売を開始します。

 遠藤まめたさんをホストに、世界のフェミニズム・LGBT運動について識者にお話を伺う定期イベント「世界のフェミニズム・LGBT運動シリーズ」の第四弾として開催した本イベント。「LGBTフレンドリー」な国として知られているカナダでLGBTQ運動が始まった80、90年代から現在までの運動の流れ、そしていまカナダのLGBTコミュニティが抱えている問題について、キャシーさんの発表を軸にしながら日本の運動との比較をしていただきました。

 特に後半でキャシーさんがお話になった「トロントのLGBT運動は弱体化しているのか?」というテーマは、現在の日本、もしくは世界各国が置かれている状況と類似する点ばかりでした。その一部を、下記のYouTubeにダイジェスト版としてアップロードしましたので、購入検討の際の参考にしてください。

 本シリーズは今後も継続してく予定です。過去のアーカイブ含め、ぜひご覧ください!

アーカイブ内容紹介

★本商品は【アーカイブ視聴用チケット】です。
★購入後、視聴用URLとパスワードが記載されたテキストデータ(PDF)をダウンロードいただけます。PDFをダウンロードできる環境からアクセスしてください。
★動画のダウンロード、録画、録音、第三者とのURLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載は著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。

◎ 商品詳細
内容:オンラインイベントのアーカイブ動画
価格:1100円(税込)
本編:約90分
イベント開催日時:2022年11月26日(土)13:00〜
イベント開催時の配信環境:Zoomウェビナー

※ 購入ボタンが表示されない方は、こちらのリンクからお買い求めください。https://wezzymeeting.stores.jp/

【アーカイブ】遠藤まめた×キャシー「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」の画像2

遠藤まめた
一般社団法人にじーず代表。トランスジェンダー当事者としての自らの体験をきっかけにLGBTの子ども・若者支援に関わる。著書に「先生と親のためのLGBTガイド 〜もしあなたがカミングアウトされたなら」(合同出版)ほか。

【アーカイブ】遠藤まめた×キャシー「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」の画像3

キャシー
“世界一ゲイが住みやすい街”と呼ばれているカナダ、トロントに暮らすブロガー。本業は教育機関でダイバーシティやソーシャル・イノベーションの推進を支援している。元コミュニティワーカーだが、燃え尽きたので只今お休み中。大学院でコミュニティについて勉強中で、学生であるという喜びと苦しみを噛みしめている。

【アーカイブ】遠藤まめた×キャシー「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」の画像4

「【アーカイブ】遠藤まめた×キャシー「キャシーと語る! カナダのLGBTコミュニティの葛藤と可能性」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。